いよいよ検査当日

通常前日夜に飲む下剤センノシドは
私は飲まずに当日を迎えたニコニコ

腹痛で何度か迷走神経反射になった過去、
いつも快便口笛ってことを伝えたら
なしになった

当日朝、下剤飲んでなくても
いつも通り起きてすぐに排便デレデレ
でも野菜食べてないから
便の調子は良くない
野菜って大事だなーと実感

朝8時からモビプレップ開始DASH!DASH!DASH!
検査は14時45分なのに
早すぎない~
なんて思ってたけどちょうど良いのねニコニコ

一番恐れてたこれねダウン

マズいとは聞いてたけど、、
ダメだった~滝汗
想像以上のマズさあせるあせるあせる

最初の一口は、おっ、いけるかな!?
って思ったけど
後から苦味が残ってダメだった~
辛かったぁ~

結局1.5リットル弱は飲んだかな
目標は1リットル位で
終わらせたかったのにーえー
3日前からの食事制限
意味なかったのかなーチュー

飲んでから1時間くらい排便なくて
不安になったわ
お腹が張ってきて
気持ち悪くなってきたし
もうムリかもーー
って思ったときに排便スタート真顔

こっから先は楽だった口笛
(おしり拭きあって良かった~)
事前準備のお陰で私のお尻も無事デレデレ

お腹が弱いワタクシは
結局20回以上トイレにいったよ
下剤飲むのやめたら
止まるって聞いてたのに

11時頃に飲むのやめたのに
14時まで何度もトイレ行ったよ真顔
人によるらしい

そしてクリニックへニコニコ

前の人の検査が苦戦してたらしく
点滴されながら待たされた

やっとベッドに運ばれて
先生と看護師さん達で
麻酔の量について相談

以前オピスタンで倒れたことがあるから
使うのをやめるか、少しだけ使うか、
それとも代わりに麻酔を強めるか、、

どうやらオピスタンは
痛み止めらしい
私はとにかく寝てる間に終わらせてー
って伝えた

結果、
麻酔の量を増やしたらしく長い時間
リカバリールームで寝てたらしい真顔

かなり寝てもふらふらしてて、
最後に先生の話をきいて終了

結果はポリープなしビックリマーク
問題なし!!

良かった~これでひと安心照れ
母方の祖父母は大腸ガンで50代で亡くなってて、父方の叔父2人も大腸ガンで、
母は何度も何度も大腸ポリープ取ってるから
私もあるのかな~って心配だったんだよね

次は3年後か5年後でいいよって
言われたけど、、もうやりたくない滝汗

とりあえず、
次は旦那さまにやらせてみようニヤリ
還暦近いのに一度もやったことないからね

家帰っても眠くてそのまま
1時間位寝た
やっぱり麻酔多かったのか

頑張ったご褒美に
美味しいもの食べよっと爆笑