先月下旬に悩まされた次男くんの高熱➕咳からやっと開放されたと思ったのに
今度は手足口病になりました![]()
先週金曜日に幼稚園から帰った長男くんが38.5℃くらいの熱を出したけど一晩で下がって良かったな〜と思ってたら、翌週月曜から次男くんも2日間38〜39℃くらいの熱が上がったり下がったり。そして、やけに口を気にするから口の中を見てみると上顎にぷつぷつを発見。
ヘルパンギーナか手足口病だなと思ってたら
どんどん身体に赤いブツブツが出てきました![]()
手足口病確定です![]()
長男くんの幼稚園のクラスでは先々週くらいから熱を出して早退とか、数日お休みしてるとか聞いていたけど、、、きっと手足口病が流行ってたんだと思う。幸い、長男くんは熱だけで済んだから軽かったのかな。
次男くんは痛々しい感じになってしまいました![]()
口が痛いらしく、とにかく一日中機嫌が悪いし、昼間は眠りも浅いです![]()
夏休み前に治りそうだから良かったけど、
恐るべし幼稚園感染力、、、

