元気に乗り切れた夏!〜動物愛護週間 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

毎度お久しぶりの更新です!


前回のそらの誕生日記事にたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたキラキラ

遅くなりましたが、少しずつお返事させていただきました!

とても遅くなって、本当にごめんなさいアセアセ


今年の夏は腹立たしいほどに暑かったですね笑い泣き

お彼岸に入り、ようやく秋らしくなるとかならないとか?

みなさんも、みなさんのおうちのにゃんずも、元気に猛暑を乗り切ってますかー?



私は、副業でペットシッター業を営んでいます。

ペットシッターにとって、7月〜9月は繁忙期。

この夏は旅行や帰省をされる人も前年よりだいぶ多く、ものすっごく忙しかった爆笑

本業もありますので、8月の完全オフは1日のみ。

よく働いた夏でしたキラキラ

忙しさより暑さの方が辛かったけど、頑丈な体だけがとりえのワタシ。

事故もなく、体調不良もなく、無事に繁忙期を乗り切れそうでホッとしているところです照れ



にゃんずもみんな元気にしてますよーラブラブ


ももは健康診断パーフェクト!

あたち、カンペキにゃのハート


ももちゃん、美と健康を極めてるねチュー

ここ数年、夏に食道炎を起こしたりすることがあったけれど、今年はそんなこともなし。

35度を超える部屋で寝ていたりして、ヒヤヒヤもしたけど、とっても元気ですグッ


そらは肥満要注意ではあるものの、ほぼ問題なし!


おいら、ごはんが美味しくて仕方ないのータラー


美味しくごはんが食べられるのはとってもいいことなんだよールンルン

そらは血液検査で、少しコレステロールが高めでした!腹部エコーでも内臓脂肪多め。

ダイエットで少し減ってはいるから、もうちょい!


ふうもほぼ問題なし!

おいらはやせてるにょーーーん


あにゃたもちょいと肥満注意!

ふうは血液検査はパーフェクトだけど、腹部エコーでは内臓脂肪多めです。

ふうもあと10日ほどで9歳。中年太り気味かなぁ。


これから病気にならないように、もう少しずつダイエットして、さらに健康を目指して行こうと思いますグッ


ひとまず!

家族全員元気に厳しい夏を乗り切れてよかったルンルン

(あ。とーちゃんは骨折したんだった笑い泣きでも元気です)



 

動物愛護週間

ご存知の方が多いと思いますが

9/20〜9/26は「動物愛護週間」です猫

動物愛護管理法で「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける」と定められています。

この法律に則り、各種動物関連団体やお住まいの地域が主催する、イベントやオンラインでのセミナーなど、さまざまな行事が行われています。

私は、イベントボラとしてお手伝いしているこちらの取り組みに署名しました。


次の動物愛護管理法改正に向けての署名です。

#飼い主に傷つけられた動物を守れる社会に


みなさんもこの機会に、動物愛護週間のイベントなどにぜひ参加してみてくださいキラキラ