そら★11歳のBirthday | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

ちょっとお久しぶりの更新となりました!


夏休みシーズンに入り、シッター繁忙期!

ありがたいことですキラキラ



本日、8月1日。

そら、11歳になりましたルンルン


おいら、もうかーちゃんより年上にゃよ星


猫の11歳は、人間だったら60歳だもんね照れ

アラフィフかーちゃんより年上になっちゃった!


元保護猫の場合、正確な誕生日はわからないことが多いですが、そらは多頭飼育崩壊現場からレスキューされたママ猫のさくらちゃんから産まれた子。

だから我が家で唯一、正確な誕生日がわかっているんですよーウインク



11歳、さらに健康に気をつけなければいけないお年頃になってきました。


数日前の健康診断では、血液検査はまだこれから結果が出ますが、エコーでは問題なし!

いや、ちょっと脂肪が多いからもう少し痩せましょうと言われたかアセアセ

健康長寿のためにも、もうちょっとダイエットがんばろうねグッ



どの子も、何歳だって、元気にお誕生日を迎えられることは、なにより嬉しいこと。

1歳8か月で天使になった双子の弟 うみの分も、さらに嬉しくありがたく感じます。


生まれてくれて、出会えて、家族になれたことは、奇跡の連続!

そんな奇跡を、特別な毎日を、これからも更新していこうねキラキラ


そらくん、お誕生日おめでとうお祝いケーキ


You’re not special because it’s your birthday – you’re special because you’re you.