1年ぶり通常更新…!! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

みなさま大変ご無沙汰しております!!


前回通常更新したのは2022年4月4日

以降Instagramからの連携のみだったので、約1年ぶりに通常更新をしております

書き方忘れかけているし、なんかアップするのドキドキする爆笑


あたちのこと書かないなんて、かーちゃんなにしてたにゃ!?


ももちゃん、ごめーーんタラー


こんなにも更新していなかった間、まあ色々ありました。

簡単に振り返っとこかな。

2022年4月16日

うみ、8回目の命日
2022年4月16日-17日
ジョートフル熊本譲渡会ボランティア&ドイブラック撮影会で熊本出張

2022年ゴールデンウィーク〜

キャットシッティングのご依頼増加

2022年6月6日

もも、9歳の誕生日

2022年6月

にゃんず定期健康診断。そら☆ももが甲状腺機能亢進症グレーゾーン→半年後に再検査

2022年夏休み期間(7月〜9月)

キャットシッティングご依頼さらに増加

2022年8月1日

そら、10歳の誕生日

2022年10月1日

ふう、8歳の誕生日

2022年10月2日

当ブログ開設10周年、11年目突入

2022年秋
愛玩動物飼養管理士資格取得
2022年年末〜2023年正月

キャットシッティングご依頼盛りだくさん

2023年2月

そら☆もも再検査、甲状腺機能亢進症クリア

2023年2月22日

開業2周年

2023年3月前半

そら、肛門嚢炎発症→治癒


その他、ましゃ(福山雅治さん)のライブに行ったり、都内および近郊でのドイブラック撮影会や猫イベントのお手伝いなど…

働いた、いや、動きまわった1年でした!


そらが先月肛門嚢炎になってしまったけど、大事に至らず、それ以外はみんにゃ健康に過ごしてくれてたおかげだねキラキラ

おいらはもう120パーセント復活にゃ♫


おちりの具合も食欲も完全復活だよねチョキ


中年期真っ只中のそら☆もも☆ふう

元気にシニア期を迎えるためにも今の健康管理はますます重要!

私ら人間も中年期同世代なので、痛感しています。

健康第一!!



さて、10月2日にブログ開設10年を迎えた当ブログ。

10年も続いているとは我ながら驚きです。

でも…

記念すべき節目、10年の記念日にもブログ書けないなんて。

そら☆うみを迎えたことをきっかけに、にゃんずの成長記録として始めたブログなのに、お誕生日の記事も書けないなんて。


ブログを続ける意味あるのかな……


そんな思いがよぎります。



ちょっと長くなりそうなので、次回につづく!


いつになるやら…

お昼寝してまってるにゃー


たぶん近日中にーーーチュー



 

ありがとうあしあと

4月に入ったというのに今更ですが、年末に今年のカレンダーをいただきましたキラキラ


ハルママさんから、ハルくんカレンダー

ミルちゃんが天使になって1年。

ハルくんだけのカレンダーになってしまったのは寂しいけれど、元気なハルくんのお顔をみられるのは嬉しいラブラブ


珠蕗さんから、しゅろーずカレンダー

女の子だらけのしゅろーずらしく、華やかで可愛いルンルン

ご実家の柴犬エルくんもいて賑やか!


うにさんから、てまきコンビとうにーずカレンダー

毎年月ごとのテーマに合わせた写真がいっぱいで本当に楽しいルンルン

季節を感じる素敵なカレンダーですキラキラ


毎年うちの子カレンダーを送ってくださって、本当にありがとうございます!

ご紹介が遅くなりましたが、改めまして今年もよろしくお願いしますニコニコ



バイバイ