ふう★7歳のBirthday | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ
いつもご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

台風16号、こちら東京下町エリアでも雨風強くなっております!
みなさんのエリアは大丈夫でしょうか?
今日は都民の日で公立の学校はお休み。
都立の上野動物園などの施設は無料公開になるんだけど、この荒天ではねアセアセ
被害がでないことを祈ります!!


そんな嵐の10月1日。


★ふう、7歳になりました★
誕生日ケーキ

7歳になったにゃ♪

お昼に記念撮影した、7歳ホヤホヤショット音符


我が家の末っ子、おぷうマン
末っ子だし、すごーく甘えん坊だし、いつまでたってもお子ちゃまな気がして。
もうシニアの入口、中年猫、おじさん猫だなんて驚きです爆笑


だって…

こーーーんなにチビチビでさ。


そらにーちゃんにケンカふっかけたり。


ももねーちゃんのしっぽに飛び付こうとしたり。


ほんっとにやんちゃ坊主だったんだよーラブ


小さい頃は、意外にも体が小さかったふう
でも手足は小さい頃からでっかかったな爆笑

だからきっと大きくなるなと予想していたら…
予想をかなり超えてきた!!
7キロ超えてますがにゃにか?

立派なガチムチに成長したねチュー
ガッチリ&ムッチリ。
全体的に丸いつくりだけど、案外鼻筋は通って凛々しいお顔。
そして手足は太く短く、ずんぐりむっくり。
雑種日本猫として、正しいお姿だと思うのでありますっラブ


7歳は、人間で言えば40代半ば~後半くらい。
まだまだ元気で体力も十分だけど、これから迎えるシニア期をより健康に過ごすために、大事な時期ですよね。


私たちの家族になってからというもの、毎日“昨日より今日”が可愛くなっていく、ふう
まだ7歳。
これからも毎日可愛くなっていって、いったいどこまで可愛くなっちゃうんだろう!?
なんて心配をしていることが幸せでもありますラブ


呼んだら走ってきてくれるところも
まだまだふみふみチュッチュが大好きなところも
肉球が茹でたてだだちゃ豆のにおいなところも
興奮すると肛門腺発射しちゃうところも
猫砂はてんこ盛りに砂かけするところも
ビビリで人見知りの内弁慶なところも
そら☆ももにはちょっと遠慮がちなところも
そのわりすぐ猫パンチでちゃうところも
体に合わない仔猫のような超ハイトーンボイスも

とにかく、ぜーーんぶ可愛い!!
これからも毎日どんどん可愛くなって、かーちゃんを困らせてねウインク


ぷっくん、お誕生日おめでとう!
大好きだよラブラブ

The love I have for you today is more than yesterday!



バイバイ