うみ★7回目の命日 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問ありがとうございますキラキラ

そらの体調にたくさんのご心配や、改善傾向に安心のコメントを、ありがとうございました!
その後も悪化なく、普通に歩けているようです。
みんなの応援のおかげにゃ音符

明日の再検査、どうか問題なしで終わりますように!!!



***



今日、4月16日はうみの命日。
まる7年が経ちました。

今でも毎日話しかけて、「今日もありがとうね!大好きだよ」って伝えています!
おいらも、いつも見守ってるにゃよウインク


7年前のあの日は、天気がよくて、今日より暖かかったな~なんて、お昼に外に出たときに思いました。


7年も経って、普段は悲しい気持ちはないけれど、命日が近づくとあの日のことを思い出して、胸がぎゅっとなります。
本当に壮絶な最期だったから……
どうしても思い出しちゃうなぁ。


うみは1歳8カ月で旅立ってしまったので、一緒に暮らしたのは、たったの1年半。
最初はガラケーで写真を撮っていたし、写真の知識もなかったし。
だから、写真が少なくてね~

なので、これまでにも出したことがある写真もあるけど、新しいフォロワーさんもいらっしゃるので載せちゃいます!


そらうみは双子の兄弟。
生後2カ月のころ、私たちの家族になりました!


もぉ~それはそれはヤンチャ坊主で。
頭も良くて、うみのイタズラと知恵比べしていましたチュー


ベージュの口元がチャームポイントピンクハート
私の幼なじみには「ダッフンダ」って(ドロボウひげみたいだって)呼ばれたね爆笑


あまりのヤンチャっぷりに、ももを迎えるときは心配だったけど…
とっっても面倒見のよい、優しいお兄ちゃんなってくれましたキラキラ


猫生これからという1歳半のときにFIPを発症、1歳8カ月だった7年前の今日、虹の橋へ虹
短すぎる命だったけど、立派に生きてくれたし、私たち家族にとって永遠に大きな存在です。


ふうとの出会いを導いてくれたのも、私の猫活動への道をしめしてくれたのも、うみたんだもんねウインク


また1年、私たちを見守って、そして導いてねキラキラ


明日のそらの再検査も、きっとうみが守ってくれると思います!
もちろんにゃよグッ


これからもずっと大好きだよ、うみたんウインク



バイバイ