心安らぐ♪ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

Ameba公認マーク
こんにちはニコニコ
いつもご訪問くださり、たくさんのいいね!をありがとうございますキラキラ

通常更新は2月22日以来、ずいぶんお久しぶりです。
その節は応援のお言葉をありがとうございました!


お陰さまで、友人や知り合い関係ではありますが、すでにいくつもご依頼をいただいていて、いっそがしーーーキラキラ
本当にありがたいことです。

開業祝いをお送りくださった方もいらして…
あたたかいお心遣い、本当に感謝しています!



主婦業、にゃんずのかーちゃん業、本業の仕事、開業した仕事。
頭の中はいつもフル回転で色んなことを考えていて、頭から湯気が出そうな今日この頃。
いつもお花など飾らない私ですが、こうしてお花があると和むな~と、改めて思いましたチューリップ


2カ月くらい前だったかな…
突然あるメールが届いたんです。
差出人はAmebaブロガー運営事務局
内容は、bloomeeという、お花の定期便サービスのモニターのお誘いでした。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

コロナ禍でがっつり巣籠もり生活だった去年の春、母や義父にお花を贈ったらとても喜んでくれて。

その頃、このbloomeeを知って、実はすごく興味を持っていたんです!

お花の癒しの力を欲しているこんな時だから…

参加してみることにしました音符



で、先日届きましたよ~ラブラブ

専用のボックスがポストに届きます。
このボックスがよく計算された作りで機能的。
ほどよくお花を守ってくれる。
そんなところにまず感動したワタシ(笑)

今回届いたのはこの3種類でした!

真ん中のランのようなお花がデンファレ
ピンクと白のドライフラワーのような質感のお花がスターチス
しゅるんと細い葉っぱがミスカンサス
(ちゃんと調べましたOK)
いいねいいねぇラブラブ

小さな花束だけど、存在感がありますキラキラ


猫と暮らしているみなさんは、猫は植物に注意しなくてはいけないのは、よくご存知かと思います。
猫は完全肉食動物なので、食べたりなめたりして体に取り込んだ植物を、代謝したり解毒したりすることがとっても苦手な動物なんです。
ものによっては、中毒を起こしたり、命に関わることも。

今回のお花は、デンファレ(ラン科)、スターチス(イソマツ科)、ミスカンサス(キジカクシ科)。
なかなかすべての植物が安全かどうかを調べるのは大変だけれど、この中ではスターチスは大丈夫かな。
でもキジカクシ科のヒヤシンスは猫に有毒なので、同じキジカクシ科のミスカンサスは危険かも。

ということで、猫たちが触れることのない安全な場所へ…ウインク

わざわざお花屋さんに買いに行かなくても、こうしてポストにお花が届くって、なんだか素敵ですよねキラキラ

なにかと窮屈な思いをしたり、悶々としたりすることの多いこんな時だからこそ、お花を飾るって、心の安らぎになるなぁ、なんてつくづく思いましたウインク
おためしもできるみたいなので、興味のある方はぜひ!
こちらのバナーからサイトにいけます↓
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


素敵な体験をさせてくださった
Amebaブロガー運営事務局さん
bloomeeさん
ありがとうございましたーー!!!


今日はおいらたち登場してないにゃ…
いつも写真撮られてばっかりだから、たまにはいいにゃよ

男子チームの健康診断結果も出たし、また記録記事書かなきゃねニヤリ

あたちもお花で心が安らいで…zzz

ももちゃんはお花よりお日様に催眠術かけられてるんでしょー笑い泣き


ではでは近々また通常更新します!




バイバイ