猫の日、正式スタート[再追記:言っちゃいます] | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいまして、ありがとうございますキラキラ


今日は年に1度のアノ日。

猫の日★2021

みなさんそれぞれに、猫たちに感謝して過ごされていることと思いますキラキラ
うまうまもらってご機嫌な猫さんも多いかな音符
おいらもうまうまもらえるにゃ!?

そうだねチュー
晩ごはん食べたら、ぷぷくんの大好きなちゅ~るにしようねラブラブ



毎年猫の日には書いていますが
2014年2月22日に、我が家の天使 うみの病気が発覚し、闘病生活が始まりました。
だから、我が家にとっての猫の日は、にゃんずの健康に感謝して、この1年も健康でいられるように改めて気を引きしめる日でもあります。
1年、元気に過ごしてくれて、みんにゃありがとうねおねがい


今年は2~3月に健康診断を予定しています病院
先日、先発のももの健康診断が終わりました!
大きな問題はなかったものの、またまたストルバイトが出ちゃって、ただいま療法食中~!
今どきの療法食って美味しいんにゃよ!かーちゃん、大盛りでにゃルンルン

そら☆ふうまで療法食を食べたがって、かーちゃんは困っていますよ笑い泣き
ももちゃんも体重4.68キロでちょいポチャだし、女子らしく小盛りにしとこうねウインク
結石にはなっていなくて結晶の状態なので、しばらく療法食続けたら溶けてくれるでしょうグッ



そして

去年の2月22日に決意表明してから1年。
この時は、コロナがこんなにも世の中を大きく変えてしまうとは思ってなかったなぁ。
なんだかあっという間だったけど、色んなことがあって長い1年だったようにも感じます。

コロナのせいで予定が大幅にズレ込んだけれど……

お陰さまで本日正式にスタートすることができました!

ここまでのことは、アメンバーのみなさんには少しお話しているんだけれど、もはや諦めるしかないか!?と思うような事態にも直面しましたガーン
(アメンバーはコメントのやりとりなどが複数回あって、お互いの人となりがわかっている方のみ承認させていただいています。やりとりあるのに申請もれてた方は申請くださいませ!やりとりない方、いいね!のみの方はごめんなさい!)

でも、どうにかこうにかここまできましたキラキラ
応援してくださっているみなさん、本当にいつもありがとうございます!!

ブログでは、何をするのか詳しくは書けなくて…ごめんなさい。
個人的にお付き合いのある方や住所を教えていただいている方にはお知らせをお送りしようと思っていますが、まだ出来ていないので、そのうちにメール


スタートした事業は
私たち飼い主と猫たちがお互いにハッピーでいられるお手伝いです。

今猫たちと暮らしている幸せを十分感じていただき
困ったことがあるときの手助けをし
健やかなるときも病めるときも、愛し愛される関係でいてもらえるような

猫との暮らしが最高にハッピーであれば、遺棄や虐待などは起こらないはず。
不妊去勢手術や完全室内飼養などの適正飼養も、もっと浸透するはず。

つまり、私なりの切り口で、いわゆる殺処分ゼロへの道筋を作っていきます。
行政の数字上の殺処分ゼロではなくて、不幸な猫をゼロにしていきたいです。

おいらたちはハッピー大満喫にゃよ~ハート

そらくんたちがハッピーだととーちゃんとかーちゃんもハッピーなんだよラブ


実はもう去年のうちから営業は出来る状態になっていたので、プレオープンのような感じでスタートしていました。
プロとしての仕事は責任も大きい!
でもやりがいのある仕事です。


また1年後の猫の日
みんにゃ元気に過ごしてくれてありがとう!
事業は軌道に乗ってきています!
私も元気にやっています!
そんなご報告ができるようにがんばりますグッ



最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

素敵な猫の日をお過ごしくださいねラブラブ



■ここから追記■

さっそくお花などをお送りくださった方もいらっしゃって、恐縮しておりますえーん
ありがたく、でも申し訳なく…
私の住所を知っていて、何か送ろうと考えていてくださっている方にお願いです。
本当にお気持ちだけありがたくちょうだいします。
がんばれよ!しっかりやれよ!と激励のひとことをいただけたらそれが最高に嬉しいです!!
ご理解くださいますよう、よろしくお願いします!


■ 再追記 ■

度々ごめんなさい!!
あいまいな書き方をしてしまいましたが…
ブログではふせようと思っていたんだけど、なんかわかりづらいし、言っちゃいます!
私が開業したのはキャットシッターと、猫のケアなどに関する相談事業です。
シッターは都道府県への登録制であるため、事業所名などはここには書けません。
動物看護師資格や行動学の資格を活かして、まずは飼い主さんと猫たちのサポートをするところから。
がんばります!!



バイバイ