もも★7歳のBirthday | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

日付が変わって6月6日。


もも
誕生日ケーキ7歳の誕生日です誕生日ケーキ


わーい!あたち、7歳になっちゃったにゃ♡
(と、1歳前のももが言っておりますチュー)


あんなに小さかったももが、もう7歳。
早いなぁ!

毎年のことになってしまいますが
小さい頃からのももを、美猫の変遷とともに振り返りますウインク
お時間ある方は、かわいいももちゃんに癒されていってくださいましな口笛


ももは、生後まもなく東京都府中市にある「大國魂神社」に、紙袋に入れられて捨てられて…
近くに住む保護主さんが保護し、命をつないでくれました。
その後、預かりさん宅にいた頃、縁あってももと私たちは出逢いました。

高熱を出したり、我が家に来たときにはまだコクシジウム駆虫のため投薬中だったり。

色々あったけれど、生まれ持った生命力と運の強さ。
そして、捨てられていた神社の神様にも守られて、それはそれは元気いっぱいに!
我が家に来てすぐの、生後2カ月頃。
コクシジウムがいたので、しばらく別室隔離でした。

当時1歳になったばかりのそら☆うみも、すぐにももを受け入れてくれてキラキラ
それはもう大事に、甘やかされて育ちましたラブラブ
特にはじめての女の子だったとーちゃんにとっては、もうかわいくて仕方ないラブ

ももといえば、おてんば娘音符
小さい頃から激しかったな爆笑
かーちゃんはいつも傷だらけでしたチュー


生後10カ月の春、優しい大好きなうみにーちゃんが、虹の橋に引っ越してしまって…
そらとふたりになってしまったけど、乗り越えてくれました。
ふたりだった、1歳の頃。そらは2歳。

その年の冬。
ももはおねえちゃんになりました!

おてんばで、甘やかされてワガママ放題のももが、おねえちゃんになれるのかな…

でもそんな心配は不要でした!

ときに優しく

ときに厳しく
立派にふうの教育をしてくれましたキラキラ

今の3にゃんのいい関係は、穏やかで優しいそらと、しっかりもので愛情深いももが築いてくれたなと、つくづく思います。
大好きな出窓はコミュニケーションの場


ここからは、毎年の誕生日付近の写真です。

2歳になってもおてんばは健在!
いつもご機嫌でいてくれて、素晴らしいキラキラ

3歳。
小さい頃から美猫だったけど、さらに美しさにみがきがかかったようなラブラブ

4歳。
この頃は今よりぽっちゃりしてるかなウインク
ガラスに映っても美人キラキラ

5歳。
おとにゃの魅力全開ルンルン

6歳。
写真を撮られることが好きなもも
表情もポーズも絵になるねラブラブ


そして、今日。
7歳になりました!

大きな病気もせず、よく食べてよく遊んで。
我が家で一番元気で活発なのはももちゃんだねウインク


ももをみていると、歳を重ねるごとに美しくなっていくなぁと思います。
心も体も健康でいてくれているからかな照れ
私も見習わなければ!
猫たちにたくさんのことを教えられるなと、つくづく思います。


7歳といえば、シニア期の入口。
これからも、そのままで。
一緒に、ゆっくり歳を重ねていこうね!

かわいいかわいいももちゃん。
うちの子になってくれて、ありがとうキラキラ
大好きだよピンクハート

お誕生日おめでとう!!
The older you get, 
the more beautiful you become.



バイバイ