猫にとってのBoxing day | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメントやいいね!をありがとうございますキラキラ

2019年も残り少なくなってきましたね!
明日で仕事納めだけど、もうヘトヘトで…
今すぐ休みに入りたい気分ですわ笑い泣き

クリスマスが終わると一気に年末年始ムードになりますよね。

でも、今日12月26日も記念日って知ってますか?
私も知りたてホヤホヤ口笛

その名もBoxing day

猫パンチなら得意にゃよ♡

そらくん、顔(笑)
いやいや、猫パンチのボクシングではないの爆笑

ジャブ!ストレート!
打つべし!打つべし!!
のボクシングとは関係ないのですボクシング


Boxing day(ボクシング・デー)は、イギリスやニュージーランド、カナダなどでは休日なんですって。
セールをやったりもするみたい。


Wikipediaによると…

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。

クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラーはじめ、使用人たちに翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者たちは使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。また当日、主人が箱に贈り物を入れて彼らに配った。

他、クリスマスにクリスマス・カードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、ねぎらいの意を込めて26日(当日が日曜日の場合は27日)に箱入りのプレゼント(Chiistmas Box)をする。

ですって。

「人は神の前にすべて平等」と考える、キリスト教らしい素敵な記念日ですねキラキラ


ボクシングは「箱」のボックスのこと。
箱と言えば猫にゃ♪

おおーーーっ!そうだよね!
おぷうマン、冴えてるキラキラ


ってことは、猫にとってのBoxing dayは…

クリスマスにコスプレをしたり、可愛いモデルさんを頑張ってくれたみんにゃを労う日ってことかな?

そうにゃ!そうするにゃ★

ももちゃん、箱の中でごはん食べるのが好きチュー


じゃあ帰ったら新しい箱を進呈しましょかねラブラブ


箱で猫様を労うBoxing day。
みなさんのおうちでも、いかがでしょうか口笛





グッ