まさかの血尿!? | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメントやいいね!をありがとうございますキラキラ

だいぶ秋が深まってきましたね。
朝のピーンと冷たい空気が好きで、晩秋は私が一年で一番好きな季節です紅葉


秋は我が家にとっては、にゃんずの健康診断の季節でもあります。

誕生日の順に
もも(6月生まれ⇒10月健診)
そら(8月生まれ⇒11月健診)
ふう(10月生まれ⇒12月健診)
という感じで受診しています。

誕生月の方がわかりやすいけど、あえて避けているのは、暑い時期に外に連れ出すのもかわいそうかなと思ってねウインク

トップバッターももちゃんが、出来れば今週末にいく予定ですグッ


ももちゃん、ダイエットフードに切り替えた効果か、少し痩せてスッキリしました!
あたちのプロポーション、どお♡

スッキリしたけど、まだ4.0キロラブラブ
でも今くらいのちょいポテがいいかなウインク

ふうも、ちょっと痩せたんですよキラキラ
やるときゃヤルにゃ★

6.5キロ。
ガチムチおぷうマンもそのくらいがいいのかもねウインク

おなじごはんを食べているのに、なぜか痩せない奇跡のボディなのはこのお方…
ナゼにゃ………

そらくん、6.9キロ。
一番よく遊ぶのにねぇ笑い泣き

実は先日、タイミングよく採尿出来たので、そらの尿検査だけ先にやってもらいました。

肥満もストルバイトの原因になりうるので、また出たりしたらイヤだなぁと思っていたんだけど、ストルバイトはクリアグッ

ただ、ちょっとだけ気になる点が。
極々微量の出血がみられたと。

血尿ーーーっ!?アセアセ

なんだなんだ!?
膀胱炎か!?

でもほんとーーーに微量らしく、頻尿などの症状がなければ様子をみつつ、近々再検査でOKとのこと。

しっかりチッコしてるし、かといって頻尿もないし、特に気になる症状はありません。
11月の健康診断の前にまた採尿して持っていきたいと思っています。

そらくんはなんだか毎年、何かしら引っ掛かっちゃうねアセアセ
でも治療するほどでもなかったり、一過性のものだったり。
唯一服薬したことないのはそらなんです。

シニアの年齢になったし、今までで以上にしっかり健康管理しないとね!




今年もみんな健康のお墨付きをもらって、元気に年越しできますようにキラキラ




バイバイ