ふう★5歳のBirthday | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

2019年10月1日


ふう
5歳の誕生日を迎えました誕生日ケーキ



おいら、もう5さい!?


そうだよルンルン
元気いっぱい5歳のお誕生日を迎えられて
とーちゃんとかーちゃんは感無量ですキラキラ


ふうは、生後1か月くらいの頃、車のボンネットに入り込んで出られなくなってしまっていたところをレスキューされました。

そのままエンジンが掛けられていたら…
自分で出られず体力の限界を迎えてしまっていたら…

今こうして元気に過ごしてくれていることは奇跡おねがいキラキラ


レスキューされてから約1か月後に、我が家の家族になったわけですが…

生後2か月の仔猫なんて、問答無用に可愛いじゃないですか?
仔猫は可愛いのが仕事だもんねラブラブ


ふうの場合…
仔猫らしい可愛さはもちろんあったけど、なんというか…
ブサカワ系でしたピンクハート
今はすっかりイケメンだけどね口笛
(言わずと知れた親バカです)


では、1年ごとにさかのぼって振り返ってみましょう口笛


1年前、2018年4歳のふう
4歳と5歳じゃほとんど変わりませんね照れ

2017年、3歳
3歳にはもう今の雰囲気になってるかな音符

2016年、2歳
幼い雰囲気になってきました!

2015年、1歳
あれれ?
ちょっとブサカワな雰囲気になってきたかな?

2014年、お迎えしてすぐの生後2か月頃
いやいや、これは純粋に可愛いピンクハート

では、我が家の家族になる前。
譲渡会で出会ったときのふう
きた!ブサカワラブラブラブラブ
このなんとも頼りない感じにやられちゃいましたラブ


そして保護されて間もない生後1か月頃チュー
本邦初公開!!
保護主さんからいただいた写真ですキラキラ
ブサカワちゃんラブ

あんよーーーラブラブ

こんな小さいのに。
よく大きな声で泣いて「たすけて」って言えたね。
偉かったぞ、おぷうマンキラキラ


ふうはそもそも、野良猫母さんから産まれた子なのか、どこかのおうちから脱走してしまったのか、それとも誰かに捨てられたのか…
本当の誕生日もわかりません。


ふう」という名前と
私たちが決めた、家族としての歴史を刻む誕生日
これはふうへの最初のプレゼントですプレゼント


縁あって家族になれて。
こんなふうに愛しい気持ちをくれて。
本当に産まれてきてくれて、出会ってくれて
ありがとうウインク


ふうは、見た目の通りチャーミングで、甘えん坊で、とっても可愛い子です。
そら☆ももにももちろん可愛がられて、まさに愛されキャラウインク


5歳も、元気いっぱい過ごそうねルンルン
ぷぷくん、大好きだよラブラブ
We're happy when you’re happy♡



バイバイ