もりだくさんな平成最後の春 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ


みなさんのお宅にもそらと似たような目覚まし猫さんがたくさんいて、楽しくコメント拝見しました爆笑
我が家の目覚まし猫はほぼそらだけ。
ももはたまーに起こすけど、私の膝のたるんだ肉を噛むという、マニアックな起こし方を(笑)
ふうは、起こさずじーっと待っててくれます照れ



***



桜の開花宣言が出されたと思ったら、寒の戻り!
昨日は昔の同僚たちと集まって、谷根千ランチ~散策をしたんですが、外の寒さや室内との寒暖差、プラス花粉とで鼻水がひどかったえーん
3月も最終週だし、寒さも花粉も早いところ通りすぎて欲しいわ~


かーちゃん
ハナミズたらしてる ばあいじゃないにゃ?


って!そう!!
もう4月ですよ!
平成最後の春桜
3月下旬~4月にかけてもりだくさんなんです。


4月16日は我が家の天使、うみの5回目の命日。
うみたん、虹の橋から帰省しますウインク


そして、イベントも続々と!!
東京近郊のイベントですが、いくつか紹介させてくださいね音符


現在開催中の写真展。
ねこのひょっこり展
@東京:千代田区(末広町)

ひょっこりポーズが可愛い猫さんたちの飼い主さんたちが参加する写真展です。
ブロ友の花*杢さんの写真が採用されて、実は初日に観に行ってきました!
会場が会社から近いので、昼休みにウインク
北海道にお住まいの花*杢さんは観に行けないので、レポートしましたよグッ
ブログにも書いてくれているので、是非見てみてね!
開催日、会場などの詳細も花*杢さんのブログで!



3月28日(木)~31日(日)
インターペット2019
@東京ビッグサイト

日本最大のペットイベントなので、ご存じの方も多いですよね!
私は今年は行けなさそうだけど、たくさんのメーカーさんの新商品が知れたり、試せたり、ゲームに参加してプレゼントがもらえたり、お得で楽しいイベントです!
来場者数もすごいけど、来場ペット数もすごい!
インターペット2019 HP



4月13日(土)~14日(日)
HAPPY MUSIC &PETS Vol.1
@東京:下北沢
うじきつよしさんがアンバサダーに就任し、去年のVol.0からパワーアップして、今年も開催します!

音楽、アート、グルメだけでなく、今年はプロレスや犬猫コスプレコンテストも!
もちろん譲渡会には、去年に引き続きたくさんの保護犬猫が参加する予定です。

保護犬猫に興味がない人、保護犬猫のことを知らない人にも、音楽などを通して知ってもらいたい。興味をもってもらいたい。
保護犬猫たちとの出会いのきっかけになってほしい。
参加アーティストや団体、スタッフ一同の想いです。

主催の一般社団法人&PETSは、私がボランティアをしている団体のひとつ。
このイベントももちろん参加します!
入場無料ですので、ぜひ、ご家族やお友達と一緒に遊びにきてくださいキラキラ
(ライブサーキットはチケットが必要です)

会場、タイムテーブル、参加アーティストなどはこちらのリンクから!



4月20日(土)~21日(日)
ネコ市ネコ座 with ピュリナ
ホゴネコ文化祭
@島忠ホームズ草加舎人店(埼玉)
同じく、私がボランティアをしているNECOREPUBLIC(ネコリパ)主催のイベント!
各地で開催されているので、遊びに行ったことがある方もいらっしゃると思います。

「楽しみながら、猫助け」をテーマに、譲渡会はもちろん、ステージではさまざまなイベントが。
物販コーナーには人気のショップや作家さんの作品がもりだくさん!
売上の一部は保護猫たちのために寄付されます。

私は今回ネコリパボランティアとして、ではなく別の形で参加しますよ口笛
こちらも入場無料!
ぜひぜひ遊びに来てください!



ホゴネコのみんにゃが
しあわせになるといいにゃ♪


そう!
そのために、たくさんの人が力を合わせているんだよキラキラ


東京近郊のみなさん、もちろん遠方からも、ぜひ遊びに来ていただきたいイベントばかりです。

HAPPY MUSIC &PETSと、ネコ市ネコ座にいらっしゃる方はお声掛けくださいねルンルン



かーちゃん
もう1こ わすれてにゃい??


ふふラブラブ
もちろん忘れていませんよ~口笛

もうひとつのお知らせは次回、火曜日の更新でねグッ





バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【応援しています】
CDCA 民間動物救済本部

レインボーエンジェルスHP

(c)ふれすかんさん

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々