おぷうマン★新たな呼び名 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

春のような暖かさになったと思ったら、今日は冷たい雨のこちら東京地方。
天候のせいなのか、疲れが全然取れなくてアセアセ
栄養剤が手放せない今日この頃です笑い泣き
みなさん、体調くずしたりしていませんか?


日中はお留守番のにゃんず。
もちろん寒くないように出掛けますが、夜はこんな光景が日常です。


とーちゃんにもたれる、そら

とーちゃんの顔面にもたれる、もも


にゃんずにとって、とーちゃんは重要な暖房のひとつのようです照れ


ふうもとーちゃんのお膝にも来るけど、最近は冷蔵庫の上がお気に入りみたい。
暖かいもんねルンルン


でもね。
冷蔵庫の上のおぷうマン。
なーーーんか笑えるんです。

どう思います?これ!!


めり込んでませんか!?


爆笑


首輪なんて完全に見えないし!
そもそも首はどこ行ったーーー!?


体重は6.4キロで変わらずなので
冬仕様のモフモフのせいなんですけどねウインク

この姿で上から満足げな顔で見下ろされると
つい笑っちゃってチュー


そんなおぷうマン
この冬のおぷうマンの新たな呼び名ができました!


それは……


メリコミくん口笛
(命名:とーちゃん)

なぬ!?


メリコミ メリコミ メリコミ メリコミ音符


…と、マルコメみそのCM風に歌ってしまうのでした口笛




くびも くびわも
ちゃんとあるにゃーーーっ!


バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったらポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ
 
【応援しています】
CDCA 民間動物救済本部

レインボーエンジェルスHP

(c)ふれすかんさん

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々