もも★5歳のBirthday | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

日付が変わって、6月6日。

もも 5歳になりました!!

5さいに なりましたにゃ♡



ももちゃん、可愛いねぇピンクハート
ももちゃんて、なんでこんなに可愛いの?」
ももちゃん、宇宙一可愛い!!」

と…毎日何度言っていることかチュー
5歳の1年間も、何度も言うに違いない!


ああ、そうさ!
親バカさ~爆笑ルンルン



かわいいのは わかってるにゃ♡


先日、珠蕗さんから、アメブロで流行っている「2018親バカフォトバトン」をいただきました!
実は前にも別の方からいただいたのですが、忙しくて辞退させていただいていて…
今回もだいぶ遅れちゃったんだけど…アセアセ

ももが生まれる前から。
そら☆うみふたりだった頃からの、ながーいお付き合いの珠蕗さん。
これはももへのお誕生日プレゼントだと勝手に解釈して(笑)受け取らせていただきました~!!
珠蕗さん、ありがとうございますキラキラ


ということで…
親バカフォトバトンとのコラボで
もも 5歳のお誕生日記念記事にしたいと思います誕生日ケーキ


【1枚目】
もも 生後1カ月ちょっと
初めましての日
ももは東京 府中にある「大國魂神社」で、紙袋に入れられてひとりぼっちで捨てられていました。

ひとりで泣いていたももを見つけてくれた方が、保護してくださって。
まだヘソの緒がついている赤ちゃんなのに、猫を飼ったことのないご家庭なのに、ミルクをあげて暖めて、いのちをつないでくださいました!

保護主さんのお宅では猫を飼えない事情があり、個人で保護活動をしている方の元に預けられました。

この日、とーちゃんと一緒に預かりさんのお宅へ。
写真は見ていたけど実際のももに会って、あまりの可愛さにノックダウンされたところですラブ

この時、お名前は保護名のミルクちゃんでしたラブラブ

はぁ…可愛い…ピンクハート


【2枚目】
そら☆うみにーちゃんたちを従えて
奇跡の3ショット
この写真を撮ったのは2013年の暮れ。
ももは生後6カ月で、避妊手術の少しあとかな?
この時はうみがFIPを発症する2カ月前。
ふうはまだ生まれてないねウインク
翌年に家族構成が変わることになるとは思ってもなかったなぁ。

仔猫からおとな猫に。
美少女猫から美猫に。
圧倒的お転婆娘はそのままにチュー
女王様感たっぷり~!

成長が楽しみで仕方ない頃ですキラキラ

みんにゃモデルさん上手で可愛いよ~~ピンクハート
大好きすぎる一枚。


【3枚目】
今も、これからも変わらずに!!
これは先週の写真。

今もお転婆娘で、女王様っぷりはさらにパワーアップ!
6キロクラスのそら☆ふうとも互角にケンカするし、気の強さも健在ですニヤリ
でも、おとにゃの雰囲気も出てきましたキラキラ


毎日ベッドに来てくれて、冬は私のお布団に。
夏はとーちゃんと私の枕の間でネンネする、可愛らしいところも健在ラブラブ

私の手のひらにおいたカリカリが食べたい、とワガママいうところも愛しいラブ

なにより、健康でいてくれることが最高に親孝行ですおねがい


ももちゃん、可愛いすぎる~~~ピンクハートピンクハート



ここまで何個「可愛い」って書いたかなぁ(笑)
親バカフォトバトンだからアリですよねルンルン


バトンはもうだいぶまわっていると思うので、私はここで置かせていただきます。
ちょっと待った!もらっていくぜ!
という方がいらしたらお持ち帰りくださいねウインク



1枚目、2枚目の写真は、これまでにも何度もブログにアップしてきました。
バトンのルールは3枚の写真ということで、とっておきのお気に入りとなると、やっぱりこれになってしまって…


ももが生まれてから5歳になるまでを3枚では表せないけど、まだお付き合いの短い読者のみなさんにも、もものことを少しわかってもらえたかなと思いますキラキラ



この先、10歳、15歳、20歳…
願わくば25歳のお誕生日も、同じことを書いていきたいなぁ!


これからも、とびっっっきり可愛いももちゃんでいてねピンクハート



ももちゃん、お誕生日おめでとうキラキラ







バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん
レインボーエンジェルス
クリスマスツリーX'masメッセージクリスマスツリー
絶賛公開中

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々
試し読みできますので、ぜひご覧くださいキラキラ
↓↓↓