HAPPY MUSIC &PETS vol.0[追加しました] | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ


ふうにご心配と安堵のお言葉をありがとうございました!
あんなの出来てたら心配になりますよねぇアセアセ
心配ないと言われてホッとしました。
今後もちょいちょいチェックして、なにかあればすぐ対応できるようにしたいと思いますグッ

6.4キロといっても、案外おデブな感じではないんですチュー
真上からみたふう
一応くびれもあります。
やっぱり筋肉の重さかなニヤリ



***



今日から6月ですね。
毎日、毎週、毎月があっという間に過ぎていく~笑い泣き
もうちょっとゆったり、のんびりしたいなぁなんて思ってしまいますが…

そうは思っても、やりたいこともたくさんあるニヤリ
のんびりしてなどいられませんチョキ


そんなやりたいことのひとつ。
今日は、今月開催されるイベントをひとつ紹介させてくださいキラキラ


2018年6月10日(日)。

私の大好きな、尊敬している友人が保護犬猫の譲渡会と音楽、アート、グルメのコラボイベントを開催します!


HAPPY MUSIC &PETS vol.0
@下北沢(東京)

これだけじゃよくわかりませんよねウインク

主催の&PETS(アンドペッツ)という一般社団法人は、動物福祉の向上を目指した啓蒙活動や、動物福祉団体の支援などを行っています。

&PETSは、動物だけでなく音楽とも縁の深い団体で、今回のイベントは、音楽やアートなどを通して動物福祉や保護動物に興味のない人にも興味をもってもらいたいという思いで開催されます。


会場となる下北沢は、ご存じの方も多いと思いますが、音楽・演劇・アート・グルメの街。
今回のイベントにぴったり!


音楽(ライブ)は、下北沢の4つのライブハウスで行われます。
ライブはチケットを購入しての有料コンテンツになりますが、超有名大物アーティストが来ちゃいますよ口笛


譲渡会、グルメ、アートは別会場になります。
ライブやってるとなりで譲渡会はできませんからねウインク
こちらの会場は入場無料音符

参加団体さんの保護猫、犬たち。
素敵なご縁がたくさんあるといいなぁおねがい
こんなかわいこちゃんたちも参加予定だそうですよピンクハート
Instagramより @joe_happy_music_andpets

グルメコーナーでは、下北沢らしいオサレなフードが食べられたりラブラブ

そしてあのタワーレコードの有名すぎる「NO MUSIC, NO LIFE」
そのポスターなどを撮影している、写真家:平間 至さん主催の撮影会もここで開催されます!
(撮影会参加は有料)


聞いただけでもなんだか楽しそうでしょルンルン


実は私も、ボランティアスタッフとして参加しますチョキ



私ね、常々思っていることがあります。

犬猫の殺処分問題
多頭飼育崩壊
ペットの虐待、遺棄
野良猫問題 などなど

犬猫を取り巻く問題はたくさんありますよね。
愛護団体さん、個人ボランティアさんたちなどがなんとかしようと必死になり、動物愛護法改正で少しでも良くしたいと署名運動を呼び掛ける人がいたり。
直接的なことはできなくても、寄付をしたり、後方支援をしている方はみなさんの中にもたくさんいらっしゃいます。

どれもとっても大切なことで、どれが一番大事かなんて順位はつけられないと思います。


でもね。
実際に活動したり、この記事を見てくださっている方たちは動物たちへの思いも意識も高い方ばかり。

そうして関わっている人たちがどんなに頑張ってもやっぱり限界があると思うし、その人たちに頼ってばかりいてはいけない。


世の中全体の意識を変えなくては。


動物に興味のない人、かかわりのない人、正しい飼育をしらない人

そういう人たちにこそ、動物たちのことを知ってもらう、興味や関心をもってもらうこと。
啓蒙がすごく重要だと思うんです。


だから、今回のイベントのように、一見動物と音楽やアートって関係がなさそうなところだけど、それを切り口に知ってもらう機会とするっていうことは、すごく可能性を秘めていると思うんです。


もちろん、ブームを起こすのではなく、地に足をつけたやり方でね。


参加することによって知る。
知ることによって守れる。


そういうことかなって思います。


6月10日(日)。

お近くの方、もちろん遠くからでも!
ぜひ遊びにきてください!
動物に興味がないお友だちも誘ってウインク


場所、時間、出演アーティストなどの詳細は下記のリンクでご確認くださいねキラキラ
↓↓↓

[画像追加しました音符


会場でお待ちしています!!



バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん
レインボーエンジェルス
クリスマスツリーX'masメッセージクリスマスツリー
絶賛公開中

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々
試し読みできますので、ぜひご覧くださいキラキラ
↓↓↓