春の訪れはカッチカチ[覚書追記] | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ


フェリシモ猫部、素晴らしい取り組みですよねウインク
CSR活動(企業の社会的責任)として、もっとこういう動物福祉などの取り組みを行う企業が増えていけばいいな~と思います!

そうそう、イベントではフェリシモ猫部で商品化してほしいもののアイディアを参加者が考えて、みんなで発表したりもしたんですよルンルン
私のアイディアははたして採用されるか!?
もしも採用されて商品化!なんてことがあったら、お知らせしますねチュー
まぁ……ないだろな(笑)

フェリシモ猫部の商品、1つからでも買えるものもたくさんありますウインク
サテライトショップも各地で出しているし、回数のあるものもあるけど、猫部はわりと1つで買えるものもが多いんじゃないかな?
私も回数で買うのはちょっと面倒で苦手です(笑)



***



今日はまずまずのお天気で、桜も五分~八分咲きくらいかな?
明日はお花見日和になりそうな東京地方です桜


晴れた休日は掃除に洗濯に、有意義に使わないと!
あれこれ用事を済ませていると、にゃんずも一緒になって家の中を行ったり来たり…

どこからかおもちゃが出てきて走り回ったり、にゃんずも春の陽気でご機嫌の様子ですウインク


いつのまにか静かになったリビングを覗いてみると…

おぷうマン、休憩中お茶

タワーの中段にいるの久しぶりだね照れ

ここはカイテキにゃよ♪


あっ
そこにいるってことは……


ん?

きたーーーーっ!

ぼよーーーーーん音符


冬の間はこのポーズしなかったんですチュー
お腹出してるとすーすーしちゃうもんねアセアセ


ぼよーん じゃなくて…
これ、キンニクにゃよー!


そうだよね爆笑
触ると、ふわっと毛皮の奥はカッチカチの腹筋なんですよ口笛


このポーズが登場したってことは、気温が上がってきた証拠!

おぷうマンのカッチカチの腹筋で
春の訪れを感じた昼下がりでしたてへぺろ



おひさまのほうが
はるをかんじるにゃ♡

たまらんにゃぁぁぁぁ♡


明日もたっぷり日向ぼっこしようね照れ



[追記の覚書]
3月24日、ふうの尿検査をしてきました。
なかなか採尿のタイミング合わなくて、やっと!
結果は大きな問題なしチョキ
若干チッコが濃いめなのと、極々微量のストルバイトがみえるとのこと。
極々微量のストルバイトの結晶は、生理現象として健康だとしてもみえることがあるので、今すぐどうということではないそうです。
たくさんお水を飲んで、チッコもたくさんして、チッコトラブルを予防しなければ!
これで2017年度全部の健康診断がようやくFIXキラキラ



バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん
レインボーエンジェルス
クリスマスツリーX'masメッセージクリスマスツリー
絶賛公開中

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々
試し読みできますので、ぜひご覧くださいキラキラ
↓↓↓