盛りだくさんの週末 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

ももの豹変っぷり、すごいでしょチュー
本当にどこにスイッチがあるのやら…
ま、そんなところもももの可愛いところだったりもします(親バカ)ラブ



***



さてこの週末は、久しぶりに予定あれこれ、盛りだくさんでした!


土曜日は午前中から、前回記事でお知らせしたイベント「PET DAY'16」のお手伝いに青山へ。
朝は雨模様でしたが、だんだんと雨も上がり、となりで開催されていた青山マルシェとともにたくさんのお客様がいらっしゃいました!

保護動物、被災動物のこと
おやつや首輪などのチャリティーショップ
ワークショップなどもあって
大人も子どもも楽しめるイベントでしたよキラキラ

寒かったけど、お手伝いできて楽しかったウインク



夕方からは、元同僚で羊毛フェルト作家のricoちゃんが参加していた羊毛フェルトのイベントへ!
ricoちゃんは講師もしているので、イベントのワークショップでもチクチク生徒さんたちに教えていました!

色んな作家さんたちの作品もずらーり。
リアルで本当にすごいです。
左上のノルちゃんはricoちゃんの作品なんですよラブラブ


青山のイベントで設営などをして、オガクズとかくっつけたまま、小汚ない格好でお邪魔しちゃったけど(笑)
あれこれ見て楽しませてもらいましたルンルン



そしてそして、日曜日は友人で猫カメラマンのケニア・ドイさんのおうちへ1年ぶりにご訪問。
近所なので、時々近場で飲んだりはするんですけど、今年夏に迎えた保護猫 あおくんに会いに、とーちゃんと行きました口笛

お邪魔すると、お姉ちゃんのれいちゃんも、あおくんも、コタツに籠城!
そのうち出てくるかとビールをごちそうになりながら奥さんとしゃべっていると…

ふたりともドイさんの仕事部屋へ逃走…びっくり

でもわかってるんです。
れいちゃんはちゃんと出てきてくれることを…


ほらねラブラブ

一度出てきたらもう大丈夫グッ


すりんすりんのゴロゴロ~ハート



可愛いお顔もバッチリ見せてくれて、抱っこもさせてくれましたラブ
きゃわいい~~ラブラブ


で、あおくんはというと…
ドイさんも、奥さんもおもちゃやオヤツで誘導してくれましたが、超低姿勢でサササーーーっと逃げる姿した見られませんでした爆笑
あおくん、びっくりさせちゃってごめんねウインク


あおくんは、フェリシモ猫部で連載中のアニマルコミュニケーター岩津さんの本の表紙になってますキラキラ

現在生後6ヵ月。
次に会うときはタマタマなくなってるね照れ


ドイさんから嬉しいプレゼントをいただいてしまいました!!


我が家がふうを迎えてすぐのころ、ドイさんが連載している記事に、我が家を取材して載せてくれたことがあるんです。


その時の写真をパネルに!




ひゃ~~キラキラ
これは嬉しすぎるっ!!

ドイさんの温かくて優しい写真が大好きな我が家。
これはもう家宝です!!


ドイさん、奥さん、ありがとう~~!!!





実は今週も楽しみな予定が2つもあるんです口笛
どちらもブロ友さんに会えるのですラブ


こちらもおってお話ししたいと思いますラブラブ




バイバイ