ストルバイトに勝利!! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ
 
いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

先日はわたくしめの誕生日にお祝いコメントやLINE、facebookでのメッセージをたくさん頂戴しまして…
本当にありがとうございます!!!
お礼に伺ったのですが、コメント閉じていらっしゃる皆さんのところはいいね!やペタでのお礼になってしまいまして…
私、アメブロメッセージ送信が使えないもので、ゴメンナサイ。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます!
ありがとうございましたキラキラ
 
4x歳の1年も元気にポジティブに進んでいきたいと思います!
いつも応援してくださるみなさんに感謝おねがい
 

 

そして前回記事のInstagram連携は、ちゅぴごんさんのお宅のおーちゃんでした!

おーちゃんとの出会いはちゅぴごん家に大きな幸せ変化をもたらしてくれました。

みなさんのお宅のにゃんずもきっとそうですよねキラキラ

そんな幸せオーラ満開のおーちゃんを描かせていただいて、私も幸せ気分をもらっちゃいましたラブ

ちゅぴごんさん、おーちゃん、ありがとうございました!

 

 

アクリル画おーちゃんのお届けをもって、第1回アクリル画★チャリティープロジェクトは完了しました!

ご協力、応援を本当にありがとうございました!!

ご参加のみなさんから託された寄付金も、CDCAへの振込みが完了ました。

プロジェクトのご報告、振り返りなどは近日中に記事にしたいと思います。

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 


さて、本日のタイトル。

何のことかお気づきの方もいらっしゃいますよねウインク

 

9月に定期健康診断でストルバイト(++)という結果が出てしまった、もも

療法食のスタートと同時に生活習慣(食餌サイクル)の見直しをしていました。

どんな見直しなのかはコチラを見てねあしあと

↓↓↓

ストルバイトを防ぐ生活習慣

 

 

あれから2ヶ月弱。

昨日の午前中にタイミングよく採尿できたので、おしっこだけ持って動物病院へ。

再検査をお願いしてきました。

 

 

結果…

 

 

ストルバイト、消えてなくなりました!

 

 

あたちの 「かち」にゃね♪

 

 

そうだよ~~~キラキラ

やったね、やったねチョキ

 

 

もも、やったにゃ~!!

バンニャ~~~イ!!!

 

ももねーちゃん、すごいにゃ!

うれしいにゃ~~~!!

 

 

そら☆ふうも喜んで画面から飛び出ちゃってます爆  笑

 

 

もものストルバイト。

(++)でしたから、まぁまぁな量のストルバイトが出ちゃってたわけですが…

きっちり療法食を食べてくれたこと、生活習慣の改善も奏功したと思いますキラキラ

あとは、症状が出る前に定期健康診断で発見できて、早期に対処できたことも良かったと思います。

 

 

今食べている療法食がなくなったら、一旦療法食は止めてみます。

でも生活習慣の改善は続けて、様子を見てみようと思います。

 

もし、ももはストルバイトが出来やすい体質だったとしたら、再発する可能性もあるけれど、そうじゃないなら無用な療法食をあげ続けることは、また違う面で体に負担になることもあるから…

 

2ヶ月に一度くらいは尿検査をして、もし再発しても、症状が出る前に見つけられるようにしようねグッ

 

 

ストルバイトは多くの子が経験し、苦労しているおうちも多いですよね。。

色んな原因が考えられるし、最善の治療の方法もその子によって違うと思います。

 

でも、今回のもものように、

●早期発見

●生活習慣

●療法食

で、早めにやっつけることも出来る!!

 

 

 

でもさ、ももちゃん。

みなさんからの応援、元気玉の効果も絶大だったよねウインク

うん!そうなのにゃハート

みなさん、おうえん ありがとにゃ~~~ルンルン

 

 

 

本当にみなさん、応援ありがとうございました!

これからも飼い主の責任である健康管理、しっかりしていきますニコニコ

 

 

最後に、よかったらももからのお礼のジャンプをご覧くださいチュー


お礼のジャンプは、約1.5メートルの感謝の垂直ジャンプだそうですルンルン

 

 

 

 

 

バイバイ

Instagram


お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html

★熊本:益城町からのお願い★

 

レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん