【妄想】パーマンきょうだい | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ


いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

えーっと…
前回の通常更新はhappy肉きゅうの日でした。
肉きゅうの日ならずとも、肉きゅうをながめているだけでhappyになれる私たちは幸せですにゃラブ


アクリル画★チャリティープロジェクトは、みかんさんのお宅の、ゆずくんとらいむくんでしたルンルン

雰囲気の違うふたりだけど、それぞれのもつ可愛さを表現できたかなウインク

背景のみかんさんのMは、ゆずくん、らいむくんとの絆の証でもありますラブラブ

みかんさん、チャリティーへのご参加、ありがとうございました!!



***

 



すっかりブ活がのんびりペースになっております。。

7、8月あたりは、土日も予定が入ることが多く、本格的に疲れがたまっている今日このごろチーン
やらなきゃいけないこと、やりたいことたくさんあるのに、どうもいっぱいいっぱいになることが多くて~アセアセ


で、頭が強制的に現実逃避していた先日、ある妄想を楽しみましたてへぺろ
今日は息抜きのスーパーくだらない話なので、お暇な方はお付き合いくださいねあしあと


我が家の3きょうだい。
みんにゃそれぞれ個性があって、それぞれに色んな面白いことしてくれて、毎日一緒にいて本当にあきない!
みなさんのお宅もきっとそうですよね~キラキラ


でね、そら☆もも☆ふうって、前からなんかに似てるなーと思ってたんですよ。

それがひらめいちゃった!


そら☆もも☆ふうって、藤子・F・不二雄先生の名作、「パーマン」に似てませんかーーー爆笑


パーマンって、どんなだったっけ?という方に説明しようグッ
パーマンの画像&説明はwebからお借りしました(抜粋)!


パーマン1号(青いヘルメット)
ちょっとまぬけなスーパーマン。
おっちょこちょいだけど正義感は人一倍強く、4人のパーマンのリーダー的存在。


ちょっと間抜けだけど、正義感が強いリーダー…

ベランダにいるとーちゃんの背中に乗ろうとしてガラスに激突したりするおっちょこちょい!
これそらっぽい!!

おいら、せいぎのみかた!スーパーマンにゃ♪

ほめられてるのか けなされてるのか、どっちにゃ!?

 

ほめてるんだよ~照れ

 

 

パー子/パーマン3号(赤いヘルメット)
女の子だからマンじゃなくてパー子。

おてんばで怒りっぽくて、女らしいことは苦手だけど、やっぱり頼りになる仲間。

 

これ、ももそのものじゃない!?

スパーダーニャンのおてんば娘だし、オラオラだし…

でも面倒見のいいとこも似てる!
あたち おてんばじゃなくて、おんなのこ らしいにゃよ♪

おこりんぼでも ないにゃーーーームカムカ

 

ぎゃーー!

おめめキュルルンだったのは、かーちゃんを狙っていたようですアセアセ

 

 

ということは、ふうは…


ブービー/パーマン2号(オレンジのヘルメット)
おサルの身ながら2人目のパーマンに選ばれた、天才チンパンジー。

パーマン1号よりかえって知恵が働くことも…。

 

おぷうマンの場合はキャラというより、デッカイからだで機敏な動き&華麗なジャンプがおサルっぽいかも~!

にゃに!? おいら てんさい!?

でも おいら ネコがいいにゃ~~~!!ウッキッキ~!!!

 

ネコにもおサルにも見えなくなってきたね爆  笑

 

 

パーマン4号のパーヤンもいるんですが…

大阪でバイトをしている関西人で、パーマンいちの頭脳派なんだとか!

いつか我が家でもう1ニャンお迎えすることがあったら、関西弁キャラにしなきゃチュー

 

 

 

さぁ、我が家のパーニャンたち!

世のため人のためにひとっとびだーーーーグー
ぼてっ…

 

これは重たくて飛べないね~チュー

 

おいらは やるきマンマンにゃっ!

 

天才と言われて、ヤル気でちゃったみたいです笑い泣き

おぷうマン、ネコからおサルに転職か!?

 

 

うーん…

世のため人のためには頼りなさ過ぎるけど、パーニャンだからいいっか爆  笑

 

 

くだらない妄想劇場にお付き合いいただきありがとうございましたてへぺろ

 

 

 

 

バイバイ

 

Instagram


お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html

★熊本:益城町からのお願い★