鼻筋に注目してみました★[追記あり] | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

こちら東京地方、台風は昨晩から雨が強くなり始めたものの、寝ている間に過ぎ去って、起きたときには台風一過のピーカンでした太陽

みなさんのエリアは被害などありませんでしたか?

北海道のみなさんは今が一番雨風強いときだと思います。

どうぞお気をつけて!!

 

前回記事の首輪、なかなかみんにゃ似合ってるでしょラブラブ

テーマカラー、そらのブルーともものピンクは結構あるんですけど、ふうのグリーンが結構見つけるのが大変アセアセ

イベントなどで売っているハンドメイド首輪が、わりとカラー展開豊富だったりするので、最近はイベントに行くと、首輪をついつい見てしまいます口笛

下町のスーパーモデル、ちょいちょい気を抜いて白目になってますチュー

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

私の夏休みは今日でおしまい花火

遠出はしていないけど、なんだかんだ用事ができたりして、のんびりというより充実の夏休みとなりました照れ

 

 

明日から仕事だし~

今日はゆっくり家で早めの晩酌生ビール

 

私普段あんまりTVをじっくり観ないんです。

ドラマはもちろん、オリンピックですら観ないという非国民…笑い泣き

でも今日は久しぶりに「生き物にサンキュ!」を観ましたグッ

2時間スペシャルで、たくさんのワンニャンやクマさんなんかも出ていましたねくま

 

そこで、「へぇぇぇぇ~!」と思ったことが!

 

 

言わずと知れた長毛猫さん、メインクーンとノルウェージャンフォレストキャット猫

大きい子好きな私は、どちらも大好き~~~ラブラブ

一緒に暮らしたことはないけど、ブロ友さんのおうちのメインさんやノルさん、可愛くてムフムフ見ていますルンルン

 

 

どちらも大きくて長毛で、パッと見似ている感じしますよね?

でもそれぞれ顔つきも違うし、もちろん見分けはつきますが…

見分けるポイントは鼻筋なんだとか。

ノルは鼻筋が高くて長いのが特徴なんですね~キラキラ

知らなかったぁラブ

[追記]
メインとノルの分かりやすい記事がありました➡peco

 

鼻筋といえば、ペルシャやエキゾなんかも特徴的ですが、ミックスの場合もそれぞれ個性がウインク

 

 

全員ミックスの我が家の場合はどうかというと…

 

 

まずはふうを見てみましょう!

正面から見ると個性的な模様のせいであんまりわかりませんが…

案外しゅっとしたハンサムな鼻筋の持ち主です音符

右側から

左側から

 

左側のほうがよりシャープに見えますねキラキラ

 

 

お次はもも。

ももの鼻筋は鼻先がゆるやかなカーブ

顔がものすごく小さいので、全体的にこぢんまり

左側から

右側から

 

斜めから見るとツンととがった感じの鼻先にも見えて、ももらしい感じですピンクハート

 

 

そして、そら。

そら、じつは鼻筋が高くて長いんです!

わかるかな?鼻の付け根がおでこから鼻先にかけてまっすぐ。

左側から

右側から

 

もちろんノルの血は入っていませんが、ももやふうと比べると、ちょっと洋猫的な雰囲気なんですよ音符

 

 

もともと猫の横顔は好きだけど、鼻筋に注目してみると、これはこれで面白いですね口笛

 

 

純血種の子でも種の特徴はあるにせよ、やっぱりそれぞれ個性があるでしょうねウインク

みなさんのお宅の猫さんの鼻筋はどんな感じですか?

 

 

 

 

バイバイ

 


Instagram

 


お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html