つかまえたい… | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

先日のそら☆うみの誕生日には60件を超えるたっくさんのお祝いメッセージをいただき、本当に感謝感激です笑い泣き

もう10日近く経ってしまって…

コメントを閉じられていて、お礼ができていない方にはこの場を借りて、お礼申し上げます!!

みなさん、本当にありがとうございましたキラキラ



今年の誕生日プレゼントはコチラ!
↓↓↓
トンネル~~音符
愛用しているシャカシャカトンネルがだいぶくたびれてきたし、汚れてきたし…
ってことで、三股トンネルに!

今のところ、もも☆ふうの方が気に入っているみたいだけど…

ま、そのうち使ってくれるでしょうチュー

あとは、先日猫イベント「ねこ専」で買った首輪もルンルン
なかなかみんにゃ似合っていて可愛いですラブ
写真撮れたらご紹介しますね!


それから…
ブロ友さんからもプレゼントをいただいてしまいました!


megさんから…
たっくさんのおもちゃにオヤツ!

もうにゃんずは落ち着いてはいられません爆  笑


はなわんこさんから…
おもちゃにオヤツに、私へのグッズたちも!

おもちゃのさんまのけりぐるみがリアルですごい!!

 


お二人とももう4年近いお付き合い。

そして、そら☆うみと同じ歳の茶トラくんがいますルンルン

 

いつも気にかけてくださって、本当に嬉しいですキラキラ
たくさんのプレゼントをありがとうございました!!




***



8月に入り、夏らしい日が続いてますねひまわり
今日の東京はこの夏一番の暑さだったとか…

夏休み前でこのところ仕事もちょっと忙しく、毎日ヘロヘロ~アセアセ
ますますビールの消費量が増えちゃって、缶ゴミが増えて仕方ないです生ビール



先日のこと。
ももがワクワクする、夏らしいできごとがありました!


なんか きたにゃ!!!


はい、それはセミさんです。

ももがこんな間近でセミをみるのは始めてかも!


じぃぃぃぃ


つかまえたいにゃ…


じぃぃぃぃ

 

病的なほど虫恐怖症の私としては、セミは恐怖でしかないんですが…
ガラス越しだからちょっと強気で撮影してみましたニヤリ

 

 

我が家で一番の虫ハンター、もも。
実際に出会っちゃったら、絶対にももは捕まえちゃうよなぁ…ガーン

 

家にセミなんぞ連れ込まれた日にゃあ、私は漏らしてしまいそうなので、にゃんずをベランダに出すことも我が家は一切しないのですアセアセ

つかまえたい…

 


じぃぃぃぃ


こっちへおいでよ、セミさんハート

いっしょに あそぼ~~ルンルン

 


いやいや…

一緒に遊んだら、間違いなく大変なことに…

 

あまりにガン見されてセミは緊張してたのか、一言も発せずにどっか行きましたチュー


ももの熱い視線に耐えられず、じわりじわりとももから遠ざかっていくセミてへぺろ
↓↓↓


セミ怖いけど、ちょっと気の毒に思っちゃいました。
つかまらなくてよかったね~爆笑



***



仲良くしてくださっているブロ友さんmana-shiさんのお宅の写楽くんが、先週約1ヵ月の闘病のすえ、旅立ちました。

mana-shiさんの懸命の看護、写楽くんの生きようとする力。
切ないし辛いけれど、かけがえのない時間だったんじゃないかなと思います。

写楽くん、虹の橋でマキシムくんに会えたかな?
マキシムくんとお友だちになった、うみとも会えたかな?

これからはmana-shiさんやきょうだいたちのこと、見守っていてね。

写楽くん、ありがとう!!

またきっとあおうね。





バイバイ