ねじれ現象!? | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!!

そらの「ぱあ★」、可愛かったでしょ~ウヒ
手を開いただけで可愛いなんて、猫って罪な存在ですよねきゃー
私はこれまでに7ニャンと暮らしてきましたが、そら以外全員おててが白い子ばかりなんです。
なので、そらのクリームパンのような茶色のおててがやけに可愛く感じてしまうのです投げKISS



ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)



さて、タイトルは「ねじれ現象」…
我が家に「ねじれ現象」が起こりました!!

ねじれゲンショウにゃハート

えっと…
それは「ねじれ」じゃなくて、「ひねり」じゃないかい??

まぁどっちでもいいんだけど苦笑
「ねじれ現象」は、ももの「真冬なのにヘソ天ポーズ」ではありませんきゃはっ♪


我が家では、最低月に一度は体重を測って、すべて記録しています。
時々グラフにしたりして、体重の変化も健康管理に役立てていますぴかっ!


今日は私はお休みだったので、今年初の体重測定を。


体重測定の方法は、人間の体重計でまずにゃんずを抱っこして計測。
そしてそこから自分の体重を引きます。
(自分の正月太りに愕然としたことは、ここでは割愛させていただきますガクリ


ではそらくんから~!
そら5.6kg

食欲の秋にちょっと体重が増えていたから、少し減りました。
そらは200~300gの体重変動がゆるやかにあるタイプなので、その範囲内ぴかっ!
ご飯たくさん食べて、元気に冬を乗り切ろうね~♥akn♥


お次は、ももちゃ~ん!
もも4.6kg

ももは4.5kg~4.6kgで大きな変化なし。
本当はもうちょっと痩せた方がいいんだよなぁ~(Θ_Θ)
最近食欲がスゴイけど、食べすぎないように気をつけましょ~♥akn♥


最後はふうたんいきますよ~!
ふう5.7kg

ん!?
5.6kgで落着いていたけど、増えてる!

っていうか…

そらにーちゃんを超えちゃった!!!


なっ・・・なんと! 


末っ子ふう、1歳3カ月。
現在我が家で一番デッカイ子になってしまいました~うふふ・・・



でもね、見た目はやっぱりそらの方が大きいんです。
どうです?
そらの方がドッシリしているでしょ??

でも、ふうの方が重くなっちゃったんですよ~にこ

これぞ我が家の「ねじれ現象くるくる


そらは赤ちゃんの頃から体が大きい子。
首や肩も男の子らしくガッシリしているし、骨格が大柄なんだと思います!
これで太ったら8kgクラスくらいになっちゃうかもな…投げKISS

ふうそらに比べると体の長さも短いし、見た目の印象もそんなに大きい子という感じではないと思います。

でも、ふうはとにかく筋肉質!
腕や足もそうだし、腹筋なんてカッチカチ腕。
あまりにお腹が硬いので、以前通院のついでに獣医師に「なにかお腹に問題があるのか?」と聞いた事があるほど。
(獣医師には「これは腹筋ですね~」と言われましたべー

脂肪より筋肉は重いというのは、本当なんだなぁ~と改めて思いましたにゃは


我が家の「ねじれ現象」。
また変化があったらご報告いたしますっっ(Θ_Θ)



ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)



読者様200人到達感謝キャンペーンのアクリル画プレゼント、最初にご当選のお三方の分まで完成しました~!!
次回はそのご紹介ができそうかな?
お楽しみに~ルンルン



sei 

Instagram
 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)