会いたかったアノ人に♪ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!!

ご心配を本当にありがとうございますきらきら
そらのストラバイトもももの肝臓の脂肪も、今のところ病気という段階ではなく、このまま気づかずに放っておいたら、将来病気になってしまう可能性があるかもといういうところです。
何かの症状が出たり、病気になってしまう前にわかったので本当によかったです♥akn♥

健康診断のことでいくつかご質問をいただいたのでこちらでお返事させてくださいねピース

>鷺沼のんのんさん
便と尿の検査は自宅で取って持っていっています。
健康診断の予約日時にタイミング良くしてくれるとは限らないので、あとから持って行ったりしています。
ウンチはしたらすぐにビニール袋などに入れて乾燥をふせぎつつ、24時間以内くらいに持っていけばいいそうです。
オシッコは私はあらかじめ採尿器を病院からもらっておいていて、採れたらなるべく早く持って行きます。時間が開いてしまう場合は冷蔵庫で保存しておいた方がいいそうです。
ちなみに、オシッコは何か症状があって受診する場合は、病院で圧迫排尿・カテーテル・膀胱穿刺などで尿を採取する方法もありますが、猫さんへの負担が大きいので健康診断であればおうちで採るのがいいと思います♪

>malibooさん
健康診断は年に1度、それとワクチンが年に1度。
何もなければそれだけで、あとは調子が悪い時や気になることがある時に連れて行っています。
やっぱり病院は嫌な子がほとんどですもんね。

>mana-shiさん
さすが!
そうです、CRPと同様の炎症マーカーですが、猫の場合CRPは反応がイマイチという報告があって、SAAを調べるそうです。
病院や獣医師によっても異なるかもしれないですけど…
参考⇒




ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)

 


前置きが長くなっちゃってゴメンナサイ!

連休初日のこと。
以前からお会いしたいなと思っていたブロ友さんにお会いすることができました!!

お会いしたのは、茶トラの女の子ウェルちゃんのママ、ウェルママさんおんぷ
ツンデレ女子のウェルちゃんのファンで、同じ東京に住んでいることもあり、以前からLINEなどでお話したりはしていましたが、ついにお会いできることになりましたきゃー

駅で待ち合わせをしていたのですが、スラリとスタイル抜群のウェルママさん、すぐわかりましたおんぷ
向かったお店は代々木上原のウェルファンカフェ
以前ウェルママさんがブログに載せていて、行ってみたいと思っていたのですにこ
ウェルちゃんファンの私が、ウェルママさんと、ウェルファンカフェへ…ニコッ

まずはビールで乾杯してから、酒好きな私たちはお酒もおしゃべりもとまらなくて~きゃー
気がつくと、ブロガーとしたことが写真をまったく撮っていない…

唯一撮ったのが、燃えるソーセージ!!お料理もお酒も美味しかったおんぷ 

ウェルママさん、とっても美人で明るくて面白くて!
年齢も近いし、意外な共通点があったりと、はじめて会ったとは思えないほど楽しくて、盛り上がり…
気がつけば終電近い時間になっていました投げKISS


たくさんのお土産もいただいてしまいましたよ~(*'∀`*)v 
にゃんずのオヤツにオモチャ、人間のお菓子やオツマミも~顔 
袋はウェルママさんが大好きな宮崎のお店のものだそうで、猫さんのイラストが可愛いにゃは  

↑ちょっと暗い写真になってしまったのは、オモチャが気になって仕方がない方たちがお邪魔してきたから。。

いただいた、ウェルちゃんも大好きというオモチャで早速遊びましたいえー
おしりフリフリフリ…
ドリャーーーー!!

トウッ!!
エイヤーーーー!!

メンズは遊び方が激しいです汗3

あたちにも かしてにゃ!
くんくんくん…

ウェルちゃんのにおいするかな?

すっごく気に入ったようで、みんにゃでドッタンバッタンと走り回り、ジャンプしまくっていましたぐっど
ウェルママさん、どうもありがとう!!

ウェルママさんに会えて本当に嬉しかったよルンルン
今度は是非我が家に遊びに来てね~~キラきゅんっ
まってるにゃよ♪


美人で、ツンデレがたまらない魅力のウェルちゃんのブログ
↓ ↓ ↓
茶トラ猫・ウェルのツンデレ日記




【前回記事のオマケのオマケ】

前回記事のおててがデッカイふうの写真でお気づきの方がいらっしゃいましたが…
前回の写真の別アングル。
ふう、つぶされています(笑)
完全に尻に敷かれています(笑)
ももねーちゃん、おもいにゃ…





sei 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)