ふう★1歳のBirthday!! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回のとんだハプニングの記事にたくさんのご心配などの温かいコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!

先日のことは、本当に事故でした。。
フローリングの上などでの取っ組み合いだったら離れることもできたけど、ハンモックの上で自由に身動きが取れない状態だったからなんじゃないかな。
まさかの事故はどこのお宅にも起こり得る。
日頃から人間家族が気をつけて、最悪の事故は十分防がないとですね。
そして、我が家も内服の抗生剤は常備していますが、コメントをいただいたように目薬・軟膏などもあると安心ですねキラキラ

我が家も爪切りはみんな苦手です汗
なので、寝ている隙にやっちゃっていますぴかっ!
一度に全部ではなく、伸びている爪だけ数本ずつ。
歯磨きは…今後の課題ですなニコッ



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



さて、またまたご訪問滞りがちでゴメンナサイ!
色々とお話したいことはあるし…
(ましゃのこととか、ましゃのこととか、ましゃのこととかーーーううっ...
あいかわらずゆっくりペースのご訪問になってしまうのですが…


今日は大事な日。

日付が変わって、10月1日


誕生日  誕生日  誕生日  誕生日  誕生日  誕生日

 ふう
1歳の誕生日を迎えました!!

誕生日 誕生日  誕生日  誕生日  誕生日  誕生日  

おいら 1さいに なったにゃよ~♪♪


今日はふうのお誕生日なので、写真多め&長めになりそうです。
お時間のある方、どうぞお付き合いください



2014年10月10日。
車のエンジンルームに入り込んでしまって泣いていたふうを、心優しい方が助けてくださいました。

お母さん猫とはどこではぐれちゃったんだろう?
きっと寒くて、温かいところを求めてエンジンルームに入っちゃったんだろうね。
甘えん坊なふうですから、きっと寂しくて、心細くて、大きな声で泣いていたのかな?
でも、そのおかげで助かった!

ふうに気づいてくださった方は猫を飼えないので、救出を手伝ってくれた保護主:Hさんにふうを託して。
ふうとはそら☆うみと出会った譲渡会と同じ譲渡会で出会いました。
(関連記事→ふうとの出会い


運命の出会いがあって、生後約2カ月で我が家へ。
体重840gの小さな毛玉ちゃん。
個性的な毛皮の模様と、オトボケ顔がなんとも可愛い仔猫でした嬉しい

我が家にはすぐに慣れ、そらにーちゃんとももねーちゃんにも容赦なく飛びかかって行ってたなしてやったり。

そらにーちゃんのお顔にガブリ。
噛まれても怒らない、優しいそらにーちゃん。

そら、無の境地!?

おててパーにしてひっくりかえって、楽しそうにゃは


ももねーちゃんのしっぽが気になる。


狙って、狙って~… 
ももに遊ばれていますねきゃー

たくさん遊んでくれるももねーちゃんが大好き!

ふうが立派に猫らしく1歳を迎えられたのは、そら☆ももが猫界のルールやしきたりをしっかり教育してくれたおかげだね

きびしく しつけられましたにゃ…


ケンカもするけど、やっぱりなかよし3きょうだいハートぃっぱぃ
集合する時はやっぱりお気に入りの出窓のようですぺこ 


心だけでなく、ご存知の通り体もメキメキ成長!
真っ黒というよりこげ茶の毛皮だった仔猫時代。
もしかしたら長毛になるのか?と思うほど、毛が長めでポワポワしていましたワクワク
小さい頃は、ピカチューのようなギザギザのカギしっぽも良くわかりますよねぐっど

今は…
すっかりツヤツヤの短毛タキシードスタイルいえー
実はブラックスモークなんですよ(Θ_Θ)
しっぽの毛は長くなって、ギザギザがあまりわからなくなりましたぴかっ!
筋肉質でガッシリとした立派な男の子になったね(*'∀`*)v 



そうそう!
虹の橋のうみにーちゃんからもおめでとうメッセージが届いているよ音符
ふうは、おいらより でっかくなっちゃったにゃあ!
おたんじょうび おめでとー!
ずっと げんきでくらせるように みまもってるからにゃ♪


先日の記事に書いたように、「唾液腺嚢胞」という爆弾を抱えてはいますが、いたって健康!
元気そのものですきゃはっ♪
きっとうみにーちゃんが見守ってくれてるおかげだねキラキラ



そら☆うみ☆もも☆ふうは、不思議と全員人見知りがなく、とってもフレンドリー!
来客も全員で熱烈歓迎しちゃうのですが、なかでもふうは、ドライブも病院も全然平気な子。

病気や怪我などせず、健康で元気に過ごして欲しいのは一番ですが、今の図々しいほどのおおらかさも失わないでいて欲しいなと思いますまいがーる
きっとおぷうマンは、ずっとおぷうマンだよねるん♪



1歳になった今でも、まだまだ全開の甘えん坊なふう
そんな甘ったれのおぷうマンが可愛くて仕方ないよハート
これからもずっとずっと家族みんなで一緒にいようね!

 
ふう、お誕生日おめでとう!!






実は明日(10/2)もアニバーサリーなんです顔
久しぶりの連日更新、がんばりますっ鉄拳制裁
明日も見に来てね~仲良し


sei 

ふうの1歳の誕生日プレゼントに…
ポチポチっと応援お願いします
キラキラ

※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)