ついに…超えた! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださりありがとうございます!
5日ぶりの更新です汗
ご訪問遅れ気味どころか、全然出来ていなくてゴメンナサイ号泣

忙しかった6月。7月はちょっと落ち着くといいなぁ!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!応援ポチをありがとうございましたきらきら

ノープラン毛玉の活用方法についてもたくさんのご提案をいただけて嬉しいです
でも同じくノープランの方もたくさんいて嬉しかったにゃは

● 人形を作る(作ってもらう)
● ネックレスを作る
● 収穫物として保存する
● バッグやマフラーに織り込む
● ブローチを作る
● ピンクッションにする
● ハリネズミ毛玉にする(笑)
● においを嗅いで楽しむ(爆笑)

色々活用できそうですねぴかっ!
裁縫はとーちゃんのワイシャツのボタン付けくらいしかしない私…
自分で作品作りなどできそうもありませんが、せっかくですから色々と楽しみたいと思いますニコッ

ノープラン組のみなさーん!
参考にしていただけそうでしょうか投げKISS


そして外国人の友人を招待しての浅草ツアー。
当日はあいにくのお天気でしたが、楽しんでくれていましたおんぷ
もうすぐ母国へ帰ってしまうので、日本の楽しい思い出の一つになったらいいなと思います好


それから先週出席した院内交流会。
深くうなずき、なるほどとうなるようなお話が聞けました。
ブログや各種SNSなどインターネットの情報は素早く、広く拡散されるという利点もありますが、情報の出どころがよくわからなかったり、拡散されるにつれて解釈の違いで誇張されたり歪曲されたりと、情報の信頼性に疑問を感じることもあります。
だからこそ、実際の現場の方の生の声は本当にストレートで響きました。
レポートは、まだまとめられていないので、改めてご報告しますねぴかっ!



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



natsumint隊が毎月活動してくださっている、福島・飯館村に残されている動物たちへの支援・給餌活動。
今日はみなさんから送られてきている支援物資の仕分け・積み込み作業のお手伝いに行ってきました。

natsumint隊のみなさんの毎月の活動は本当に頭が下がります。
私はほんの少しのお手伝いしかできていませんが、少しでも飯館村の子たちの役に立てたら…
今月も思いを託してきました!
natsumint隊のみなさん、どうぞよろしくお願いします!!
natsumintのブログ


今日は東京地方も朝からどんよりで蒸し暑かった汗
仕分け・積み込み作業も、「自分が汗臭いね~テヘへ 」なんて言いながら、汗をかきかき女6人で頑張りましたにこ


家に帰ると、にゃんずは思い思いの場所でお昼寝zzz

ももがリビングにあるケージのハンモックで丸まっていて、”暑くないのかな~?”なんて思っていたのですが…
着替えてリビングに戻ってくると…

 
ふうが、ももの上に乗ってる(笑)

ちょっと ふう!おもいにゃよー!
ん?なんのことにゃ??


それもそのはず。

ふうの体重は現在約4.4kgのももをついに超えて、4.6kgになっちゃったんですピース


なんか たのしそうにゃねー♪
おいらも なかまに いれてにゃ♪♪

なに ノンキなこと いってるにゃ!
あたちは おもいんにゃから たすけてよー!


ももに おこられたにゃ…
そらにーちゃん にげるのかー!ぐえー汗


なんだかんだ仲良しなきょうだいです


やっぱり男の子は体重だけでなく、顔の大きさや首・腕の太さなど、骨格が女の子とは違いますねうふふ・・・

 
7月1日で生後9カ月となるふう
顔はまだ幼いけど、だいぶ男らしくなってきましたよいえー


でも、生後9カ月の頃、そらはすでに5kgを超えていました嬉しい
やっぱり我が家で一番大きいのは、そらかな~?
なんてったって、巨猫の茶トラ男子だもんね(Θ_Θ)

まぁ よゆうで おいらが いちばんにゃね。
くわーーっおんぷ



さてどうなることやら、ふうの成長ぶりがまだまだ楽しみです音符




明日にかけて、ご訪問できそうですぺこ
不義理が続いているにも関わらず、いつも温かいコメントやいいね!応援ポチをしてくださるみなさん、本当にありがとうございます




sei 

ライン    ライン    ライン    ライン    ライン


AXIA フォトコンテストにももが参加していますもも
 
 
極楽ねこカレンダー フォトコンテスト2016

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)