温度差 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!をありがとうございました!

バイタルチェック。
体温は耳で測っている方がたくさんいらっしゃいましたね!
股動脈での脈拍計測は結構難しいかも。
なかなか拍動を見つけられないですよねー苦笑

数値は客観的なバイタルチェックには必要ですけどその子によって違いがあります。
私たち家族は、「いつも」がどうなのかを知っておくことが大事なんじゃないかなーと思います。
みなさんそれぞれにされているように、おちりやお耳のにおいのチェックや心臓の音のチェックも、「いつも」との違いをチェックするためにはすごく大事だと思いますぴかっ!

またお役立ち情報があったら共有しますね♥akn♥



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



台風一過の昨日・今日、関東地方は気温がぐんぐん上がっていますぐっど
予報では30℃ということだったけど、たしかにその位あったんじゃないかというほどの暑さでしたー汗
明日も28℃の予報ですびっくり

まだ暑さに慣れないこの時期は、暑いだけで疲れますよねガクリ


暑いのはにゃんずも一緒。

遊びに誘っても…


おいらは えんりょしときますにゃ…

あたちも あつくて ちょーかったりぃにゃー
 
だよねー汗3


ヤル気なのはこちらさんだけかな…
ふんふんため息 あそぶにゃよー!


ハッスルの様子はGIFで…


 
まだまだヤンチャ坊主です投げKISS 

 
ちょっとっちょっと!あたちだって まけてないにゃよ!
かーちゃん、アレのせてにゃ!


アレね…

もも
アレに変身したところ、激写しちゃいましたよ…汗



スパイダーにゃん、参上にゃースパイダーマン3

 
ぎゃーーー汗 
やめてくれーーーううっ... 


メリメリ広がる網戸の目を見ながら、さすがに動画を取る心の余裕はなくどーん 


もも☆ふう、なんであんなに あばれんぼう なんにゃ?? 


そらにーちゃんも大変だよねsei 
そらもじゃらし遊びは大好きだけど、小さい頃から暴れん坊タイプではありませんきゃー
そらは、ももふうに追いかけられて逃げていることが多いかなどょ~ん


そら☆2歳9カ月
もも☆1歳11カ月
ふう☆7カ月


みんなまだまだ若者ですが、おっとりのんびりな茶トラのそらは、暴れん坊たちとの温度差を感じているのかもねきゃー 




体調を崩されている方も多いようです。
みなさん、くれぐれもご自愛くださいねーピース





明日は朝から某シェルターのボランティアに行く予定なので、ご訪問は明日の夜くらいになってしまうかもー!


sei 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)