これなーーんだ?の正解★ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

スパイダーにゃんが出没するお宅…これからの季節は恐ろしいですよね汗
今のところ大きな穴を開けられたり、破かれたりはないのですが…
そうならないように、人のいない部屋の網戸は登れない程度にしか開けないようにしています汗

「東京フレンドパーク」という番組の「WALL CLASH」ってわかります?
マジックテープがついたつなぎを着て、トランポリンでジャンプして壁に張り付くゲーム。
こないだ、あんな感じで下から網戸を登るんじゃなくて、ジャンプして張り付いていましたどーん
(いつもは下からバリバリ登っていきます)

あたち  すごいでしょ♪  てへっ

お気に入りの片手あげポーズで得意げにキメていますが…
せっかくみんなに「ももちゃん可愛い」って褒めてもらったんだから、スパイダーにゃんは卒業しよーねー苦笑



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




クイズ★これなーーーんだ?

みなさんご参加くださり、ありがとうございます仲良し
 
こちら…


おっぱい・乳首
おハゲ


残念!
ちがいまーす(*'∀`*)v 


正解は…



おへそ!でしたぴかっ!

正解のみなさん、さすがでーーーすきゃー



猫のおへそって見たことない方結構いらっしゃるんじゃないかな?
私もそら☆うみを迎えるまでは、猫におへそがあるなんて…
哺乳類だからあってあたりまえだけど、考えたこともなかったです汗3


お腹の毛って短毛でも案外毛足が長いし、毛量も多いから、なかなか見つけられないんですよね汗
見つけた!と思ったら、おっぱいだったりうふふ・・・

仔猫のうちはまだ毛が少ないので見つけやすいんですけどね音符


おへその場所は人間と大体同じくらい、お腹の中心よりやや下です。
ちょっと毛が立ってたり、つむじみたいに巻いてたりすることもあるので、そうすると見つけやすいかも。


では仔猫時代のそら☆もも☆ふうにモデルになってもらいましょう!

 
ちょっと毛が立ってるのわかりますか?

 
目印をみつけたらかき分けてみてください。

 
おっぱいと同じようにまるく毛のないところがおへそですきらきら

 
人間と違って、皮下脂肪があまりないので、凹んではいないんですよねきゃー


おとにゃになってからはなかなかみつけられなかったそらのおへそ、久しぶりにみつけたので、記事にしてみましたーキラきゅんっ


ヘソ天の夏、おっぴろげの夏はおへそ捜索にはうってつけかも♥akn♥
みなさんのおうちの猫さんのおへそも探してみては?


あ、でもかなりの確率で嫌がって逃げられたり、噛まれたり、けられたりしますので、くれぐれも嫌われない程度にしましょうねニコッ



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




今年4月から開始した「動物看護師」資格取得にむけての勉強。
順調!とはいえませんが、ぼちぼち進めていますぐっど

看護技術のテキストは、全19章のうち6章まで完了。
そして資格認定用テキストは添削問題4つ、認定課題1つをクリアしなければなりませんが、現在添削2つを提出して返信待ち。

どんどん進めなきゃなーーため息


次回は、これまで勉強してきたことで、猫さんの日常の健康管理に役立つことをお話したいと思います(Θ_Θ)
応援していただいてるんだから、共有しなきゃねきらきら


お楽しみに投げKISS




ご訪問は今夜の予定ですピース


sei 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)