ふうの初節句 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回・前々回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

ガラスに激突して凹み気味のそらに励ましのお言葉、ありがとうございますぐっど
ジャンプしながらの激突だったので、手が先にぶつかったんでしょうね。
頭はぶつかっていたとしても鼻先位だと思います。
痛いよりも音に驚いたのと、やっちまって恥ずかしそうでしたよ投げKISS
猫さんて、失敗の後、なんともバツがわるそぉ~にしますもんね笑い

でも垂直方向に全力で激突したりしたら、ガラスが割れたり、怪我をすることもありますよね!
場合によっては怪我では済まないこともあるようで…

今回は笑い話で済んで良かったけど、気をつけないといけませんねー!

そうそう、そら☆うみ☆もも☆ふうは、ガラス越しの水遊びは大好きなんですよおんぷ
実際の入浴はさすがに嫌いですが、とーちゃんや私がお風呂に入る時、よくお風呂場に一緒に入ってフタの上で寝てたりしますニコッ
猫にしてはお水が怖くないのかも(Θ_Θ)



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



今日は5月5日、こどもの日ですね鯉のぼり
みなさんのお家ではお飾りなどしているでしょうか?


我が家ではふうが初節句なので、鯉のぼりの飾りと、折り紙の兜をぴかっ!
 
キンキラの兜、なかなかカッチョイイでしょにゃは

そういや、そら☆うみの初節句のときは、新聞紙で兜つくったんだっけ(笑)
その時の記事→

そら☆うみのときより、ちょっとグレードアップしましたよやったー 


じゃ、ふうにかぶってもらいましょーいえー
え…にゃにコレ?

ふうの兜だよ♥akn♥
ふうがこれからも健やかに成長するようにお祝いなんだよキラきゅんっ

ふぅーーーん。にゃんか イマイチ。

あら?お気に召さない!?

あぐっ!!


でたーーー汗
このあと、あぐっでは済まずに、兜をくわえて走り回っていましたsei

まぁでも、このまま元気に成長してくれればそれでヨシかな嬉しい



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




GWは晴天に恵まれ、お出掛けされている方も多いかな?

私もこのGWは色々と予定が目白押し。
尊敬してる大好きなご夫婦のBirthday Partyにお呼ばれしたり…
友達のおうちのにゃんずに会いに行ったり…

我が家のにゃんずはお留守番時間が長くて暇そうにしています汗3

おてんきも いいし…

ねむたく なっちゃうにゃ…

ぼけ~~~…

ひまだから ねるかにゃ…
 

あとでじゃらしで遊ぼうねおんぷ





そんなわけで、ご訪問滞っていますが、今夜か明日あたりにはご訪問できると思いますので、よろしくお願いしますピース



前回アメ限記事upしています。
アメンバーは普段からコメントやり取りさせていただいている方のみとさせていただいておりますが、普段やりとりさせていただいていて、アメンバーでない方、よかったら申請お願いしますにゃんこ。






sei 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)