復活!!~ふうの毛皮の秘密 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問ありがとうございます!

インフルから復活いたしました!
皆さんからの温かいコメント、メッセージ、LINEなどなど、嬉しかったです
本当にありがとうございました!

20年ぶりのインフルエンザ。
診断され、即座に医師に聞いた事。

『猫にインフルはうつりませんか!?』

でも…『猫のことはしらん』と一蹴されちゃいましたため息
あまりにハッキリ即答されてちょっと笑っちゃったけど、うつるかうつらないかぐらい、知っててもいいんじゃないか!?
そう思いません??

調べたら遺伝子の型が違うので、犬や猫にはうつらないそうです♥akn♥

年が明けて、インフルや胃腸風邪など、体調を崩しているブロ友さんもたくさんいらっしゃいます。
皆さんくれぐれもお大事に、そしてご注意くださいね!


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン


さて、今日はふうの毛皮のお話ピース


我が家は全員Mixなので、毛皮はみんなそれぞれ個性的。
なかでもふうの毛皮はとても不思議なんです。

 
おいら ふしぎ かにゃ?
(新春ベストショットにゃは
 

白黒ハチワレのようだけど、鼻と口元も黒い。
みいなさんがおっしゃっていたように、おでこには稲妻が走っていますピカッ

短毛にしてはやや長めの毛皮で、将来半長毛くらいになるのかな?
初めて会ったときの印象はそんな感じでした。


実際には顔と手足、しっぽ以外は、かなり薄い黒なんです!
 
 顔の中心ほど黒が濃い。
 
 
後頭部~お尻にかけてはこげ茶。

 

コレ、結構わかりやすいですよねぴかっ!

このこげ茶部分はアンダーコートが白いので、グレーっぽくも見えます。
 

そして、最近肩のあたりがこげ茶から黒い毛に変わってきたのですなっ・・・なんと!

 
うーーん。。わかりづらいかな?


このこげ茶のモフモフ加減、なにかに似ている…

はっ!
コレコレ!これに似ているんですよ!!
↓ ↓ ↓


 
ペンギンのヒナ!(画像お借りしました)

ふうはいつかペンギンになるのかなキャッ☆


最初は半長毛位になるかなと思っていましたが、指毛も長くないし、たぶん短毛でしょう。

でもまさかペンギンになるとはね。。

 
左から…
ペンギン 猫 猫

 
おいら どうみても ねこにゃー!

はいはい、そういうことにしておきましょうぺろっ 


目の色も成長とともにキトゥンブルーから変化してきています。
今のところゴールドになりそうかなぁ? 


毛皮の変化や目の色の変化、これからの楽しみですなハートぃっぱぃ




ご訪問、とんと御無沙汰してしまいましたが、明日はばっちり伺える予定です!
よろしくどうぞ(*'∀`*)v






sei