もうすぐ●●の日! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん


いつもご訪問、コメント、いいね!にペタ、ありがとうございますきらきら!!


別々の家の子になった兄弟ニャンと会えるなんて、本当に貴重で嬉しいことです!

前回記事には保護主さんもコメントくださって…
ありがとうございます!
保護主さんも書いてくださっているように、そら☆うみには、
「そら→あまてる」「うみ→ひかる」というかわいい保護名がありました!

我が家では「ひかり」につながる名前を意識していたわけではなかったのですが…
★名前の由来はこちら→(そら☆うみの由来
ほかの兄弟たちの名前も覚えていなかったので
偶然にも「そら」「うみ」「たいよう」と大自然を思わせる名前になったのです!
本当に運命を感じますね。

兄弟・姉妹、みんなこれからもずっと元気でいてほしいなと思いますきらきら!!


そしてあいかわらずお返事できていない今日このごろ…

実は猫さんたちのための活動を計画しておりまして…
ちょっとドタバタとしております。
(計画の話はもう少し形になったら追々お話ししますね!)

そのため、しばらくコメントのお返事よりも、みなさんのブログへの訪問を優先したいなーと思っています。
ご理解いただけると幸いですぴかっ!


********************

さてさて…
晴天に恵まれ、夏さながらの暑さだったこの週末晴れ

東京も真夏のような暑さでしたー汗


出窓には、仲良くビタミンチャージ中のそら☆ももグッド


みんにゃ、陽あたりの良い出窓が大好きですルンルン



もも、嬉しそうだねハート



うん…だいぶ日差しが強いもんね汗3

この後フローリングの床でドテチンになっていました・ω・
ドテチンの夏がやってくるなぁ…


一方こちらはニッコリ笑顔で爆睡中のそら。



そらの寝顔はホノボノ幸せ気分になるような福顔ですキャッ☆

肝を冷やそうと、四谷怪談の夢でも見てるのかな?
ウラメシヤ~~~ニコッ


ぐいーーーーんと伸びをしたおててがパカっとかわいくて♪
あわててパシャリYAHOO!JAPANニュース



ところが私の指が写り込むという失態え゛!
でもおててのホクロもバッチリ写ってますラブ




前回記事で触れた「もうすぐももの●●の日」。
勘の良いかたはお気づきかもしてませんが…さて何の日でしょう質問!

では、うみたんから発表してもらいましょうおんぷ






はい、ありがと♪

6月6日、我が家のお転婆末娘のもも、1歳の誕生日を迎えますパチパチ

初めての誕生日はやっぱり特別ですよねハート
どんなお祝いにしようかなグッド




その前には、早いものでうみの四十九日もあります。
また忙しくなりそうだな!


だんだん暑くなってきますが、体調管理をしっかりして、今週もがんばりましょうねぴかっ!



=============================================

以前にもご紹介した、うみと同じFIPドライタイプと戦ったこけ助くんの闘病記、こけ助パパさんの「ロシアンブルーこけ助の闘病マンガ
いよいよこけ助くんに神経症状が出てきてしまったお話です。。

FIPドライタイプは神経症状(脳が侵され、けいれんや失明などが起こる)が特徴的です。
我が家のうみも神経症状により手足が硬直して動かなくり、亡くなる直前にはてんかん重積発作を起こしました。

まだうみを亡くして1カ月の我が家にはとても辛い話しです。。
でも、こんなにも辛い病気があるのだともっとたくさんの人に知ってほしいのです。
そして、いつかFIPのワクチンや特効薬が開発されることを願ってやみません。

是非見にいってみてくださいね。

=============================================



sei