あなたのおなまえなんてーの? | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん


12月ですねー!
まさに師走の忙しさのここ最近汗
体調崩さないようにしないとなー…




みなさん、動物写真家の岩合光昭さんてご存じですか?
有名ですよね音符


先日、友人の娘の誕生日に、岩合さんの写真集をプレゼントしちゃいましたグッド




猫は小さなライオン ライオンは大きな猫


まさにその通り!
楽しい写真集でしたキラキラ





さて、我が家の小さいライオンさんたち。



どうも明らかに自分の名前がわかっているなーと…
近ごろ今更ながらに確信しました♥akn♥



色々な呼び方をしちゃっていますが…
ちゃーーんとお返事してくれますニャハー




★そら★

そら、そらくん、おそらくん、とらくん、ちょらくん(笑)



バリエーション豊富です(笑)
『ふぁ~ん』と、ちょっとハスキーなかんじのソフトなお返事ですハート



★うみ★

うみ、うみたん、うみおくん



うみは『うみたん』が自分の名前だと思っている様子!
『にゃーーん』とよく通る、可愛らしいお返事ですハート



★もも★

もも、ももたん、ももしゃん、ももこしゃん



まだ6カ月ですけど、ちゃんと自分の名前わかってます!
『んーーーーにゃあ!』と、誰より元気なお返事ですハート



呼ぶとお返事してくれたり、来たりしてくれると嬉しいですよね(*'∀`*)v




みなさんのお宅では、どんな呼び方してますかーー??






sei