歯が!! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

ここのところ、みなさんのブログに伺えていなくて本当にゴメンナサイガクリ
なんだかドタバタとしておりました汗
ちょっとずつでもコメントに伺いたいと思いますので、よろしくお願いします!!



早いものでもう11月sei
実は11月1日は、かーちゃんことワタクシの誕生日でした!
節目の年齢ということもあり、とーちゃんと地元のフレンチへ乾杯

1383370400156.jpg 
シャンパン、うま愛

美味しいもの食べて、美味しいお酒が飲めることは幸せなことですなきらきら!!




さてさて、本日のタイトル・・・
なんのことかと言いますと・・・



まもなく生後5カ月となる、もももも
いよいよ歯が生えかわってきたんです(*'∀`*)v



気づいたのは10日程前、抜けた歯が落ちていたのです。


1383370410773.jpg 

左の大きい2つの歯は、そら☆うみの犬歯。
そして一番右の小さいのがももの歯ですが、どこの歯なのかはわかりませんきゃー
小さいからなんだかピントがうまく合いません苦笑



そういや、そら☆うみも5カ月を過ぎた頃に、永久歯が生えてきていることに気づいたっけなぁ。


こんな時、ブログを振り返れるのでいいですよねおんぷ
気づいたのは、2013年1月11日、そら☆うみ5カ月と11日目でしたぴかっ!
過去記事はこちら



そして、ももの上の犬歯も、永久歯が生えはじめていますきゃー


1383370425049.jpg 

わかりますか??
乳歯の犬歯のすぐ隣に永久歯が顔を出していますハート



永久歯が生えてきたということは・・・



そうです!
避妊手術をする時期が近づいてきたということです!!



体重も2kgをとっくに超えているので、年内になるかなぁぁぁ病院  



あんなに赤ちゃん子猫にゃんだったのに、すごいスピードでおとなになっていっちゃいますねラブ



1383370460676.jpg 

一生懸命ごはんを食べたあとは、ピンクのお鼻がびちょびちょになっちゃう、もも・・・ぺろっ



まだまだお子ちゃまですが、着実におとなの階段をのぼっているようです顔






sei