健康診断 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

今日は東京の夏の風物詩、隅田川花火大会花火


我が家からチャリで30分弱も行けば、真下で見られるのですが
夕立もあったし、今日はテレビで観戦テレビ


・・・と思ったら、雷雨のため開始30分で中止に・・・雷


隅田川花火大会が中止になったのは、初めてのことだそうです微妙





さて、もうすぐ1歳のお誕生日を迎える、そら☆うみ。


妹にゃんも来ることだし、今日は初の健康診断を受けにいくことに病院


1374926196213.jpg 
え・・・にゃに? なんか いやな よかんにゃ・・・



2月の去勢手術以来の病院。


まぁーーー二人とも大騒ぎでしたなく
当然、エリザベスカラーを装着させられ、うみに至っては洗濯ネットに汗2


病院中に響き渡るような絶叫でしたが・・・
なんとか無事に、触診、便検査、血液検査など、一通りしてもらいました溜め息



検査の結果、二人とも感染症や腎臓機能などに全く問題なく
基本的に健康ではあったのですが、
そらは少し肝臓の数値が高かったのですなっ・・・なんと!


今のところは上限値より少し高いくらいなので、
体質的なものかもしれないし、今後治療が必要になるかもしれない。


治療をしなくて済むように、しばらく肝臓サポート療養食を食べつつ
少し太り気味なので、そらもうみも少しダイエットをしなくては・・・汗
(本日の測定ではそら:5.8kg、うみ:5.4kgです )


2ヶ月後位に再検査なので、次はパーフェクトになるといいな上げ上げ



病院が終わって家に帰ると、二人ともホッとしたようですきゃー

1374926140581.jpg 
はー・・・ ひどいめに あったにゃーーため息


やっぱりお家が一番いいよねーー(*'∀`*)v


朝ご飯抜きだったので、ものすごい勢いでご飯を食べて・・・



よっぽど疲れたのか、二人ともぐっすりお昼寝ZZZ

1374926157207.jpg 

1374926170077.jpg 


そら☆うみ、エラかったぞーグッド
今日は本当によく頑張ったね!  お疲れさまでした!






ペタしてね 読者登録してね