そら☆うみの由来 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんわっ**yumi**


知りたいにゃ! 】に、沢山のコメントありがとうございましたハート


仲良くしてくださっているお仲間さんのにゃんこさん達仲良し


色んな名前の由来があって、タメになったし楽しかったです萌え


ありがとうございました


さてさて・・・
みなさんのエピソードを教えてもらったので、今日はそら☆うみの名前の由来を・・・


ワタクシ、長年の福山雅治(通称 ましゃ)大ファンでしてハート


ましゃの楽曲の中でも特に思い入れがあって、大好きな1曲・・・
あの夏も海も空も から「そら」と「うみ」をいただきましたきらきら!!

このブログのタイトル  「そら」も「うみ」も  楽曲名から♪


この楽曲のイントロの歌詞が・・・

青い 青い 8月の 空に放ったあのメロディ


そら☆うみは8月1日生まれと聞き、コレだぁぴかっ! と決めた訳なんですきらきら!!


そら☆うみを迎える前の年、とーちゃんと私はましゃのLIVEに参戦するため、8月の沖縄に行きました晴れ

この時、ましゃにとって初めての沖縄でのLIVEファンイベント
私らにとっては初めての野外LIVEファンイベントファンイベント

もう十数回ましゃのLIVEには行っていますが、私が行った中でサイコーのLIVEでしたグッド

このLIVEで、夕暮れ時に沖縄の潮風に吹かれながら聞いた、この楽曲が忘れられなくて好


沖縄LIVEの1年後に生まれたそら☆うみに出会えたのも、本当に縁だなぁと思いますニコちゃん 



そんなわけで、私ら的にはとてもこだわりがあり、思い入れのある名前なんですよー♥akn♥


1371559198519.jpg 
かーちゃん にゃんで おいらは そらで・・・


1371559215398.jpg 
おいらが うみ なんにゃーーはてな5!



あ・・・それ聞いちゃう!?

そこにはあまりこだわりがなくて、インスピレーションなんだよねっ投げKISS



ということで・・・

これからも、そら☆うみのことをよろしくお願いしまーーす(*'∀`*)v





ペタしてね 読者登録してね