話は今年のバレンタインに戻ります。

サロン・デュ・ショコラで

THÉOBROMAの土屋公二さんのチョコレートを食べながら楽しく講義を聞いてたら



三枝さんが、後ろで聞いていました。

土屋さんが、三枝さんに話を振って、チョコ食べていきなよ、たい焼き食べなよ、椅子持ってきて~と座るように薦めてましたが

これから人がくるんだ。と言ってブースに戻っていきました。

仲良しなのね~!


その時撮らせていただきました。

ステキな笑顔!

そのあと、運悪く三枝さんにはお会いできなかったので、今年はお話ししていません。

残念~


バレンタインには獺祭も買いました。そのときのブログはこちらね。



さて、私が買ったチョコはこちら
タブレットショコラ


「Fraise苺×マダガスカル産カカオ51%」


相変わらず美しいパッケージですね。

三枝俊介のSがモチーフだね。あ、イニシャルS・Sだ!


後ろはこんな感じ



ほんともう芸術作品

美しい苺の赤!


後ろはこんな感じ

手作り感がいとおしく感じます。

封を開けた途端、めちゃめちゃ、甘酸っぱ~い苺の香りがします。


割るとこんな感じ

絶妙~な混ざり具合


いただきます。

うわぁ~!!!
苺だぁ~!!

めちゃくちゃ苺です!!!

甘酸っぱくて、苺の種が入ってて、濃縮された苺!!
フリーズドライの苺みたい!!!

チョコレートは、それを邪魔しないの。
甘味も少なく、ミルクもキツくなく、苺の酸味に寄り添うようなチョコレート!
少しナッツっぽいかな。

素晴らしいマッチング!!!


とにかく
すっごい苺でした~!!

イチゴ好きな方、お薦めします!


そうそう

マダガスカル産のカカオの味は…

今、出先なのでテキストないんだけど、ネットから発見!





おっ!
私の舌は、そうとう雑食になって味覚が衰えてきたものの、まだ判別は出来るようだぞ。よかった~!


違う種類を食べてみたいな~!


最後まで読んでくれてありがとう!