手作り派?購入派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あ~昔は作ってました。
ものすごい高いクーベチュールを使ってたし、家はボロくて、極寒の台所で凍えながら、命懸けで作ってました。

みんなに好評で、
いつからか、材料費をもらって頼まれて作ってました。

商売じゃん!!

愛じゃない…

今は、美味しくて、素晴らしいチョコレートが溢れてて食べたくて仕方ないです。

あげないですね~。全部自分へ。
それでも素晴らしいチョコレートがありすぎて、お金がいくらあっても足りない!!!


それでも、バレンタインを口実に日頃のお礼をしようとしますね~

こんなこと言われたら↑いくらでもチョコレートあげちゃう~!!



はい!
私、今回も、一応一生懸命どんなチョコレートが好きか考えながらプレゼントしました。


キーワード
・ホワイトチョコレートが好き
・日本酒が好き


その前に~
私がきちんと考えなければならない注意事項がありましたが、

頭が鶏さんなので、そんなことすぽーんと抜けてました。

・長い~付き合い
・そしていつも食べさせてもらってる
・引越代を借りている、この間、父が亡くなったので、また借りてしまった
・私がどれだけ散らかし魔か良く知っている
・チョコレートに死ぬほどお金をかけていることを知っている


はい、わたくし…
人としてとても情けない生き方をしています。

はづかしい…



はい、当然の如く怒られました。

金はどうした~!!
チョコレート買ってる場合じゃないだろ!!
金はいつ返すんだ~!!
部屋の物を全部売り払えって、金を作れ~!!

だいいちチョコレート嫌いなんだよ!なんだよ柿の種とチョコって
!不味いにきまってんだろ!!!

酒?
酒は自分で買うわ~!
俺に買ってくるな~!!


ごもっとも…

ごもっともでございます。

言葉は汚いけど心配されてるのですね。

部屋の物を俺に渡せ。全て金に代えてやると、静かに言われたしね…





私が考えたホワイトチョコ。

土屋さんのお店、テオブロマの「柿の種チャレンジ」
柿の種がどこまで美味しくなれるかチャレンジしてます。


土屋さんに頂いて、美味しかったんだもん!
しょっぱい柿の種とホワイトチョコがベストマッチしてたし、青のりとかはいってるし、面白いと思ったんだ。

すごくいいカカオバター使ってると思うんだ~

 

土屋さ~ん、理解してもらえなかったよ~

大丈夫、大丈夫、男は星の数ほどいるから!(私の妄想です)



柿の種チャレンジだけじゃ、気持ちかが伝わらないかな。



三枝さんのお店パレドオールの「獺祭」をつけたらどうかなと思ったんだよね。

試食したら、とても美味しかったし。




スマホのカメラがいまいちなので、全然伝えられないけど

すごいキラキラ。銀?
銀箔?
ものすごい美しいチョコレート。

カメラ~!!誰か高性能のカメラ貸して~!!
この美しさを撮って~!!!

なんとか下の2粒だけは食べてもらえました。
こちらはダークチョコで作ったもの。

こちらはミルクチョコで作ったもの。
塩がサイドについてるの。

ほら、枡酒の角に塩を乗せて、塩を肴に飲む感じね。
オシャレだ~


三枝さ~ん!

こんなに美しくて美味しいチョコレートでも怒られちゃったよ~

そうか、それは仕方なかったね。


これから君が生活を正して、挽回していけば大丈夫じゃないかな?(妄想です)

はい!巨匠!!

がんばります!!!



良いことが一つ

数年前にあげたチョコレートの
ジャン=ポール・エヴァンの紙袋、取り返してきました。嬉しい~!!!

しまい込んだら、今、見つからない。


って、ダメじゃん私。

女を捨てて、チョコレートさえあればいいって思ってない?

自分が怖いわガーンガーン


チョコレートに、ロマンを求めて生きているので、
食べるだけじゃなく、なにか、なにか、仕事とかにつながらないかしら?

繋がらないね。ただの食いしん坊だけだから。


でも、もう、自分のダメさを公表しちゃったし

本当に反省して、きちんと身を正して生きていきます。


最後まで読んでくれてありがとう。