1ヶ月分500円のところ、今だけ340円です!

ここから見れます




珍しく下痢ぎみでしたが、食欲はありいつも通りもりもり食べて幼稚園に行きました。


園バスから降りてくるときに先生が小声で

肌着にう〇こが付いてしまい洗いましたって肌着が入った袋を渡してくれました。


エレベーターの中で

う〇こが付いちゃったwwげりだったから!

ってふつうの声量で言う。

いつもは幼稚園での出来事なにも教えてくれないのに今日に限ってなんで!?


同じ幼稚園の年少さんの女の子〇〇ちゃんも乗ってるんだからやめてよー。


〇〇ちゃんがめっちゃいやそうな顔しながら息子に

「ちゃんと手洗ってるの?」って聞いてきた。

ちょうど降りる間際だったから「洗ってるよー!」って私が答えて、ママさんも急にどうした?みたいな反応だったんだけど。


〇〇ちゃんは年少にして本をすらすら読んだり定型の中でもしっかりしてて賢い子だから、なんとなく

言ってるってことはないはず。息子に

〇〇ちゃんはなんで息子に手洗ってるか聞いたんだろうね。う〇こが付いちゃったとき、〇〇ちゃんが近くにいたの?って聞いたらそうだって。


息子の話では、園庭遊び中におなかが痛くなってトイレ行ったとき、おしりをふいたティッシュが着てた肌着と体操服にさわって、う〇こが付いてしまったから、先生に言って新しい肌着を借りて体操服は先生が洗ってくれたらしい。

〇〇ちゃんもそのときちょうどトイレにいたって。


そっかー。先生に言えてえらかったね。そういうことは小さい声で教えてねって言ったんだけど、もうちょっと羞恥心もってほしい。

本当に息子が自分で気づいたのかもあやしい。

テンション高く先生に報告してそう

午前中の出来事らしいけど、帰りの時間になってもまだ嫌悪感隠せないほど〇〇ちゃん引いてたな…


幼稚園だからここまで先生が対処してくれるけど、小学校で同じことが起こったらどうしたらいいんだろうってのも不安になった。


ティッシュを無事にトイレに流すまでの練習を改めてやる。

あとは、どうしたら羞恥心持ってくれるんだろう

あんまりきつく言いすぎて、授業中にトイレ行くのを恥ずかしいって思っても困るし。

自発の先生にも相談してみます。


ちなみに、こういうはなしを夫にしても分かってくれない。

まわりが引いてるとかはどうでもいいやろ

それより俺は息子の体調が心配や、って

私だってもちろん息子の体調心配だけど、羞恥心がないことが原因でまわりに不快な思いさせたり、いじめられることを心配してるんだけど、そういうの伝わらない。


ちなみに翌朝、〇〇ちゃんはいつも通りニコニコしてたからよかった。


ちょうど訪問支援の日のことだったから詳しいことが聞けた。

自発の先生は園庭にいたけど、とくに息子のう〇こ騒動には気づかなかったから事件にはなってない。

先生に言って正しく対処してもらったこと、ママに報告できたことえらいよ。

羞恥心についてはまだ難しい。小さい声で言ったほうがかっこいいよ!って教えたらいい。

ってことでした。


いつも息子のいいところを見つけて褒めてくれて、温かく見守ってくれて、応援してくれて、先生とお話すると元気がでます。

落ち着きなくて変な子だからどこ行っても、なにこの子?ってかんじの冷たい視線を感じることが多いんですが、家族以外で息子のことを理解して肯定してくれる人がいるのはとても心強く感じます。


-------------------

急に私のお肌の話いいですか?

早い、仕上がりキレイなので長年クッションファンデ愛用してますが、シミとかくすみとかいろいろ気になりもっとカバー力のあるものを探していて。


大人肌のためのクッションファンデ

出会えましたラブ


顔面は高画質に耐えられないので、手を見てください。

(カサカサシワシワ潤い0ですいません。毛穴も目立ってひどい…。)

親指のところ、怪我がぜんぜん治らなくて傷になって残っております。


ごく少量をポンポンしていきます。

うすーく取ってこれくらいで十分


おお〜傷が薄くなってるびっくり

肌にピタッと密着して上品なツヤがでました。

5種のジュエルパウダーで、テカリすぎないセミマットな上品ツヤ肌になれちゃいます。



で、すごいのがここからなんですが、このままお湯で洗い物してみました。え?

なんとも斬新な実験w



お湯と洗剤にも耐えてちゃんと残ってるー!

2つの超密着成分で、長時間仕上がりキープ


カバー力あり、上品なツヤ肌をキープできるだとー!?こんなファンデ探してたラブ


11種類の植物由来保湿成分とナイアシンアミドやレチノールなど大人肌にうれしい保湿成分も配合されていて、メイクしながらうるおいスキンケアができるのもうれしいポイントです。






カバー力がほしい、乾燥は大敵っていう大人肌のためのクッションファンデがスーパーSALE期間中はポイント20倍でお得に買えちゃいますウインク


イベントバナー