歩いていけるくらい近いけど行ったことなかった近所の公園に家族で遊びに行ってきました。

噴水があったり適度に敷地が広いから子どももたくさんいて犬のお散歩コースにしてる人も多かったです。


息子より小さい子たちが小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと親の付き添いなしで自転車で遊びにきててびっくりした。

治安悪い地域なのかよく分からんけど、日本人に見える子どもたち金髪ピアスで、東南アジア系の子も何人か一緒にいました。

運動神経すごいよくて補助輪なしの自転車を乗りこなして階段で爆走したり、小学生と同等に会話してたり、全てに圧倒された

一番小さい東南アジア系の男の子、たぶん4歳くらい?がすごい口悪くて高学年くらいの大きい子に向かって

お前はいつもいつもきめーんだよ!ついてくんな!しね!いますぐ消えろ!!消え失せろ!!

って中指立てて煽ってました…

相手の子は慣れた様子で、お前覚えとけよwwって反応だった。

いろいろびっくりなんだけど、なんていうか…息子のクラスにこんな子いたら怖いなって思ってしまった。免疫なくて私自信がどう接していいか分からん。


途中、その子が怪我してしまって、遠くから見てもわかるくらい顔から出血してて、まわりの子がトイレからティッシュ持ってきて手当てしてあげてました。大きい子が当たり前に小さい子のお世話をできてる。

おしりふき持ってたからあげようか迷ったけど、息子が絡みに行くのが怖くて近寄れなかった…

近くにいたおじさんが助けてあげたみたいで、大きな声でありがとうございます!!ってみんなでお礼言ってたからきっと悪い子たちではないんだろうな。

近所の人とも顔見知りみたいで、挨拶して散歩中のネコを触らせてもらって飼い主のおばあさんとも盛り上がってた。

身体能力、生活力、たくましさ、コミュ力が素晴らしい

親いなくても数日間は問題なく生活できちゃいそう。

息子とは発達の次元もなにもかもちがう。


ほかにも親子が何組かいたけど、4歳くらいの子が自転車スイスイ乗ったりブランコをブンブン漕いでる。

息子はまずペダルにつま先を乗せることができなくてかかとを乗せるから補助輪あっても乗れない、ブランコはバンザイみたいに頭より高い位置で鎖持っててこぐこと出来ないから背中を押してあげても姿勢の保持ができなくて2往復くらいしか乗ってられなくて勝手に降りるから危ない…


いろいろと鈍感な夫もまわりの子の運動神経を目の当たりにして息子の出来なさ具合にやっと気づいたみたいで、

みんなすごいな…

ほんとにあれが普通なん…??

…まぁでも次男も出来るもんなぁ

って珍しく肩を落としてました。


小さい頃は積極奇異で知らない子にいきなり抱きついたりおもちゃを奪い取るだけで遊具に興味なく公園で遊ぶことが難しくて、最近は順番守って遊べるようになり目を離しても大丈夫だけど、やっぱりまわりと比べてしまって落ち込んで帰ることになるなー

息子は息子のペースで成長する、障害は治らないって分かってるのに、こんなに療育通って丁寧に育ててもまわりから置いていかれるばっかで、でも親がしてあげられることも限られていて、もどかしいし悲しい。



ここからはブラのお話です手

もともと貧乳なのに授乳でバスト上部が削げてしまい全体的に垂れてきました…



でも、あるブラを使うとこんなに上向きにニコニコ飛び出すハート

出産前のバストに戻れて感動ハート


ボリュームとハリがなくなった胸もしっかり包みあげてくれるラブラブ

ホールド感あって脇肉もカップにホールドしてくれるのにそれでいて圧迫感はなくて着け心地最高ラブラブ


楽天でも高レビューのフェザーライクブラですピンクハート






私がふだん使ってるブラに比べてだいぶお高いのですが、納得のバストアップ効果と使用感だと感じましたニコニコ

5500円の価値は十分にある!!


実物こんなかんじです。刺繍もカラーも可愛い






おそろいのショーツもありますラブラブ



今だけお得すぎるクーポン出てますラブラブラブ

イベントバナー