歩き出した頃からずっと、こけても泣かない。
何事もなかったかのようにすぐ立ち上がってまた走ってくから、強いね!って言われるけど、息子の場合は痛いって言う感覚がない感覚鈍麻が原因だと思ってました。

あとは味覚に異常があり、すっぱいが分からないみたいで表情ひとつ変えずにレモンをかじる。
キムチ食べる。コーヒー飲む。
(欲しがるから、どうせ食べれないよーってあげてみたらパクパク食べたりゴクゴク飲んでしまいました。)

ずっとこんなかんじだったけど、最近はこけたら、いたいーって泣きながらだっこを求めるようになりました。
もうすぐ3歳だからそれはそれで幼くて違和感かもしれないけど、私としては子どもらしくなった!って思って安心してます。

辛い物が平気で唐辛子で味付けした料理とかCoCo壱のカレー3辛も食べてました。
つわりで冷たい物が食べたくて、冬だけど素麺(生姜入り)を食べてたら欲しがるからあげたら、からいーって言って水を欲しがったり口の中に手を入れて必死にいやがるようになってあまりの変わりようにびっくりしてます。
大人が食べてちょっと辛い?くらいの微量の唐辛子が入ったパスタも嫌がるようになりました。

関係あるのか分からないけど、感覚鈍麻の改善を感じだして少ししたらやっとジャンプができるようになりました!!
まだぎこちないけど、やっと両足を揃えて飛ぶ感覚が掴めた様子。
これまでは足を左右別々に浮かしてジタバタしてるだけでした。

ジャンプができないのを気にして9月から運動療法を受けてたけど、一向にできる気配がなく…ジャンプできなくても困らないからいいやって諦めかけてた頃にやっと!!

発達検査の項目にもあるくらいだし、運動の発達も重要なことなんだろうな。

ストライダー乗れない、滑り台を怖がってうつぶせで滑る…とにかく運動神経悪いのですが、少しでも改善したらいいな。

楽しそうにジャンプに挑戦する姿を見て、誕生日プレゼントはこれに決めました。

見た目と跳ねすぎなくてトランポリンよりも安全ってとこが良さそう。