いきなり主人が「従業員の子がもうすぐ子ども産まれるからベビー用品あげて」って言ってきました。

わたしの幼なじみがもうすぐ出産だって母に話したら「ベビー用品もらってもらい!」だって。

家族は、もう完全に二人目はないと決めたみたいです。

私は無理って言いながらも本心ではまだ諦めたわけじゃないから複雑な心境でわかったって返事しました。

半年前、息子の障害が分かってからも主人は二人目を欲しがってたのに、いつ諦めたんだろう。

私はまだ答え出せずに考えてたからすごく寂しい気持ちになりました。

でも、まだ二人目を諦めてない、って言える状況と立場じゃなくて心の奥底にしまいました。
子育てがつらくて心療内科に通ってて、息子がショートステイできる施設を探してるのにどの口が言うんだってかんじですよね

それで、ベビー用品出してみたけど、あげられるものがない笑

全部大事だし、また使う日がくるかも?って思ってしまってあげたくない。

息子が使ったものを二人目の子が使うところが見たい。

そんなこと考えながら整理したから、山ほどベビー用品あるのにまったく使わなかったバウンサーとお祝いでもらって好みじゃなくて着せなかった服しか出せなかった。

ともだちには「もし私がまた赤ちゃん産まれたら返してw」って言えるけど、従業員にはそんなこと言えないし。

主人は、とりあえず全部渡していらん物は捨ててもらえばいいから!って言ってた。
完全に吹っ切れてるようでうらやましい