どうしても自閉症じゃない子を育ててみたいです。

主人は二人目が欲しいとは言うけど、我が家の場合は育てるのは私なので強く言えないようです。それに主人も遺伝的な要素が大きいことをわかってるから、正直怖いと思っているはず。

息子が自閉症だと思い始めたとき、なんでこうなっちゃたんだろ?原因はなに??ってなってさんざん一人でネットで調べました。
それで、もう私と主人の子は産めない、養子がほしいと考えてたけど、主人からも「養子をもらう?」って言ってきたことがあったのでびっくりしました。

でも、実子がいる家庭で養子を迎えるのは難しいと知ってたので、それを伝えるとそうか〜って反応でした。

そこで、私が最近ひとりでひっそり考えているのは、卵子を提供してもらって主人の子を私が出産するか、精子を提供してもらって私の子を私が出産するか。

私と主人の遺伝子は掛け合わせたらだめなんだと思う。

その遺伝子がせめて半分だったら?
たぶん自閉症の確率も半分に下がる気がする

主人が冗談で、俺の子を産んでくれる人を探すわって言ったことがあります。
そんな人いるわけないけど賛成です。

主人はどこまでの覚悟をもって養子と言ったのか分からないけど、私は真剣に養子がほしいので、主人と他人の子でももちろん育てたいです。
私と血が繋がってなくても平気です。

そこまでしてでもリスクは下げたいです。

妊娠前に飲んで自閉症のリスクを下げる薬とかあったらいいのに。