息子は完璧に歩けるようなった1歳3ヶ月くらいからベビーカーに乗ってくれなくなりました。
乗ったと思っても座席に立ち上がって危ないアセアセってことが続いて、そのうち乗ること自体を拒否し始めましたえーん

それまでは一日一回はベビーカーで近所にお買い物に出かけるのが日課だったんですが、ベビーカーに乗らない多動の息子を連れて出かけることが難しくなってからはまとめ買いが基本になりました。

息子が児童発達支援に行っている間に薬局、スーパーにせっせと行って、賞味期限が短くないものは必要な量➕1個買うことが習慣になりました。

急に体調崩して児童発達支援にしばらく通えない、息子を連れて外出できない!なんてこともあるので、買えるうちに買うルンルンってことを心がけていましたOK

通販も活用してましたが、息子を連れてダンボールを捨てに行くのも一苦労なのでなるべく避けてましたねガーン

もともと貧乏性で安いととりあえず買ってしまう癖もあるので、増税前にとくにオムツはたっぷり買い溜めしました照れ

でも、正直買いすぎた?って思うほどの量で…サイズアウトするまでに使い切れるか不安になってましたゲッソリ
最近の息子は偏食で甘いものばっかり食べるので体重増加が著しくてアセアセ
子どもの成長は予想つかないですね…

収納スペースに入りきらなくて、私の部屋に買いすぎたオムツ、生活用品を収納してますうずまき

物置化した部屋を見て、主人は呆れぎみでずっと肩身が狭かったんですが、今回の紙製品の品切れ騒動で私の立場が少し挽回できた気がしてます口笛

日常的な買い溜めが非常時に余裕をもたらすとここぞとばかりにアピールしておきましたw

とはいえ、オムツなど必要不可欠な日用品が不足して困ってる方もたくさんいますよねショボーンアセアセ
早く日常にもどるといいのですが流れ星