栗をどうする | サマンサエピス

サマンサエピス

サマンサエピス

パピヨンのサマンサ、チワワのエピスとの生活。

雨上がりです。

おしろい花に綺麗な蝶が🦋





やっと気温が下がって11月らしくなってきました。



先日家族が栗を買ってきてくれたので

剥いて何かしら調理しましょう目がハートとは思っていたものの



この大粒で大量の栗たちを前に怖気付いて

なかなか手を付けられずにいましたドクロ


ですが。


そろそろやらねば。


半日水に浸した栗を15分ほど茹でて



ひたすら剥く。剥いて剥いて。


あっという間に出来たような写真ですが


3時間はかかりました泣き笑い


夜中に黙々と3時間ぶっ通しで栗を剥く私魂が抜ける

いじらしくもあり、俯瞰で見るとなんだか怖くもあり。

でもやっぱり自分で自分を褒めてあげることにしました泣き笑い


毎年お世話になる、この「栗くり坊主」さんのお陰です✂️



昨夜はここまでで力尽きて

とりあえず、軽くお砂糖まぶして冷凍しましたお月様


調理はまた今度ということで。




最近おでこに寝癖率の高いエピスさんです。


皆さま暖かくしてお過ごしください黄色い花