ハレルヤラブラブ


この朝も、神様の豊かさに生かされていること、

感謝します✨



10日ほど前に微熱が出たあと、

咳が少し出てきたなぁと思っていると、だんだんと声が出しにくくなって、ここ1週間くらいは声がまともに出なくなってしまいましたぐすん



今度の日曜日には、礼拝で賛美のご奉仕もあり、

咳や痰もひどくなったので耳鼻科に行きました。


すると、声帯に炎症が起きているとの事。


なるべく声を出さない。

喉を潤す。

水分をとる。

早く寝る。

などなど、お薬を飲みながら養生しています。




仕事などで人に会うことも多くて、

全くしゃべらないわけにもいかず…



でもしゃべってると喉も痛くなるし、

相手の方にも気を遣わせてしまうしで、

なんとも不自由な日々です。



賛美の練習も、ほとんど声が出せなくて、

とっても悲しかった…


賛美することが大好きなので、

できないことが結構しんどいんですぐすん




祈祷会にも参加して、

声が出るように祈ってくださいとお願いしました。


その時に、ふっと、

「もし声が出なくても、神様助けてくださらなかったじゃないですか、と不満を言わずに、これが神様の御心なんだなって受け入れる事ができるようにも祈ってください。」

と言っていました。


そして、これはいいお祈りだと思ってました。




すると、今朝のデボーションのみことばで示されたのです。

「わたしを信じるか?」と。





神様

必要をすべて満たしてくださると書いてありました。



私は、もしダメでもがっかりしないようにと、

「保険」をかけていたのでした。





実はブログにも、

普段何気なく話したり、歌ったりできることは当たり前ではない、全てが恵みだったんだ…と言うことを書こうと思っていました。




でも、今朝のこのみことばにハッとさせられました。


必要をすべて満たしてくださる神様の力を、

私が小さくしていた…


信じられていなかったんだと気づきました。




今も、まだカスカスな声です。

でもきっと、日曜日には賛美させてくださる!

どうか、そう信じることができますように🙏



目に見えるものによらず、信仰によって歩み、

わたしの豊かさを喜びなさい。

(「わたしは決してあなたをひとりにしない」

               サラ・ヤング著)



─Praise the Lord─