砧公園でサイクリング | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

出来立ての今川焼きを自転車のハンドルにぶら下げ、お昼までに腹を空かせようと、砧公園のサイクリングコースを疾走した。

行くよ、と話しかけると、オケ!と私を見上げてまりんは全身をばねの様に伸縮させて全力疾走した。

みなぎる躍動感。

若さは美しい。

走る姿は豹の様に優美で惚れ惚れする。

一周して木陰を探し、ベンチでランチを広げた。


平日昼間の公園は、幼稚園児のピクニック場所になっているようだ。

チビちゃん達の黄色い声が園内に響く。


私達もランチを食べた。
まりんには持って来たドッグフード90gと一度冷凍した生の豚肉ブロックの欠片と水。
私にはさっき買った今川焼きと水筒に入れた麦茶。
まりんもデザートに今川焼きの欠片をお裾分け。

携帯のワンセグで、笑っていいともやワイドショーを見て一時間近くボーっとして出発。

犬は食後何時間も動いてはいけないという人も居るけど、動物が何時間も動けないというのは自然界の法則から考えても変だ。
逃げ遅れて食べられてしまう。

私はそんな迷信を信じない。
以前調べた時は、胃捻転はドッグフード一日2食以下の食生活の犬がなりやすいとあった。
ドッグフードは動物らしい生活も奪うらしい。

と、言う訳で、自転車で5キロ、五月晴れの中、日陰と日向を走り抜け帰宅した。
まりんは疲れた様子も見せずに白い歯をきらりと輝かせながら笑顔になっていた。