今川焼 江戸屋 | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

自動車を預けた後、自転車で砧公園に向かった。

途中、ずっと気になっていた今川焼「江戸屋」さんで何種類か買ってみた。
おじさんに聞いたところ、一番人気はアズキだそうで、売り上げの半分を占めるという話を聞き、アンコだけを味見させてもらった。

ううう旨いっっっ。

水羊羹のような爽やかな甘みを感じた。
濃い味のアンコが多い中で、控えめの甘み。

おじさん曰く、
「私は今川焼きをただの焼き菓子だとは思って無いんですよ。
和菓子の領域だと思って餡にも神経を配っているんです。
だから何十年も続けていられるんですよね。」

うーーん、職人さんだ。

カスタード、胡麻、チーズクリーム、アズキ、4個も買ってしまった。

まりんがウルウルの目でじーーーーっと見てるぅ。。。目