手作り食のススメ | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

ドッグフードは便利だ。 忙しい時に重宝する。
自分の食事を手抜きしたいのに、キッチンに立って料理するなんて面倒だ。
そんな気分の時にも、とても助かる簡易食だ。

だが、アナタはアナタの信じるドッグフードの製造工場の在る場所を知っていますか?
どんな生産ラインで、どんな食材を使って、どんな加工を施しているか知っていますか?
どんな社長とどんな社員が働いているのか知っていますか?

もしも、その商品が信用できる物だとして、そのメーカーは、商品を食べる動物たちの命を保障してますか?
毎日同じものを食べ続けた結果の統計は明示してますか?

全ての疑問に答えてくれていない会社の何を信用しているのですか?


アナタが自然食を犬に食べさせない理由は何ですか?
●人間と同じものを食べさせたくない
●何を食べさせて良いか分からない
●動物に調理する時間が無い
●貧乏だから動物に買って与える余裕が無い
などだろうか?

●人間と同じものを食べさせたくないという方へ
どんなに可愛がっていると言っても、やはりそれは、動物を差別している事では無いてすか?
そんな程度で動物を支配出来ると思っているのですか?
人間と同じ食材を上げたからといって、上下関係が逆転するようでは、もっと他に原因を考えた方が良いですよ。

●何を食べさせて良いか分からないという方へ
動物だって、人間と同じ地球上の生物です。 同じ哺乳類です。 ナメクジウオを共通の祖先に持つ、遠い親戚なんです。
人間と同様に、地上に在る普通の食材から生命を維持しているんです。
ちょっと調べれば、何を与えれば良いかはすぐに見つかります。
冷蔵庫の中の、その食材を分けて上げれば良いんです。

●動物に調理する時間が無いという方へ
自分がキッチンに立つその時間内にささっと分ける時間さえあればすぐに作れます。
その時間すら惜しんでいたら、いずれは、体を壊した動物達を、病院に運んだり治療したり通院したり介護したり。。。もっともっと何倍もの時間と労力を払うようになりますけど、アナタはどちらを選びますか?

●貧乏だから動物に買って与える余裕が無いという方へ
もしも万が一、ドッグフードのせいで病気になった場合、メーカーは何の保障もしてくれません。
毎日数十円、数百円をケチった結果、生活習慣病にかかった動物を治療するのに何百万円も掛かる事を知っていますか?
それとも払わずに治療せずに見殺しにする覚悟で動物を手元に置いているという事ですか?
どちらが高くつくと思いますか?


確かに、ドッグフードだけだったからといって、必ずしも全ての動物が病気に掛かるとは限らない。
13歳、18歳の犬でも元気な子はいる。

だが、私はまりんが、そのどちらの確率に転ぶのか、そんな危険性にビクビクしながら一緒に暮らすなんて嫌だ。
だったら全責任を自分で負った方がまだマシだ。

それに、自然食を食べる時の犬の表情をアナタは知っていますか?
一口一口、美味しそうに噛み締めている犬の真剣な表情を知っていますか?
ドッグフードの時は、取敢えず食っとけ、という感じで流し込んでいるけど、手作り食を頬張る姿は実に微笑ましいですよ。次にはもっと喜んでもらえるように、励みになります。

是非お試し下さい。