星空です

早速ですが、好きなミュージシャンは?と言われて、すぐに頭に浮かぶのはどなたですか?


私は、プリンス
もしかすると、「私はちょっと…」と言われる方も多いかも


これほど、好き嫌いのはっきりしたミュージシャンはそういないかもしれません


好きだからかもしれませんが、
出かけた先で彼の曲がかかると、私の耳はすぐ反応して、しばらく聞き入ってしまいます


奇抜なファッション、奇抜な歌詞…


イメージが先行しがちなプリンスですが、彼の作った音楽はそのイメージとはまた違う、まさに「今まで無かった」メロディーで、一度はまってしまうと、「プリンスワールド」から抜けられなくなること必至です



残念ながら、故人となってしまったけれど
彼の曲はきっと受け継がれ、引き継がれていくと思います


歌い手がいなくなっても、歌は残ります

その歌を聞くと、一瞬で何十年も前の事を思い出したり、その時の情景や風の匂いを思い出したり…


歌の力は偉大ですね


今日も一日お疲れ様



では、また